fc2ブログ

本日久しぶりのお休み、長い8日間でした・・・。

昨日の夜、明日こそ久しぶりにバイクツーリングに行くぞ!と決めていたものの、目覚めたのは10時半。嫁さんは爆睡している自分をそっとしておいてくれたのか、起こすことなく仕事に出掛けたみたいです。

本当は起こして欲しかったんだけど・・・。

 

さて10時半。

正直この時間からどこかに出掛けるとなると、ある程度近場に限られる。

目覚めの一服しながらどこに行こうかなぁとツーリングマップルを眺めて、あ~那須行こうかな、それとも水上にしようかなぁ、温泉入りたいなぁなどと考え見たものの時計はそろそろ11時。

 

これから身支度してご飯食べてと考えると出発するのは12時。そんなところまで行けないと思い、出掛けた先は大自然に溢れた東京都?奥多摩に行ってきました。

 

まずは近所のガソスタでバイクにご飯を満タンに与えてあげました。

そして17号バイパスに出た頃に気付きました・・・、デジカメ忘れた・・・。

 

という事で写真がありません。残念。

 

17号から16号と埼玉県の主要国道を走っていきますが、いつも混んでますね。

その後青梅街道を通り奥多摩に到着。

途中たまたま見つけた、かねだいに寄り道したりしたので、所要時間約2時間くらいかな?

 

久しぶりの奥多摩、8月だというのにかなり寒かったです。サマージャケットを着て行って正解でした。

都民の森近くの気温計は16℃を表示。2時過ぎでこの気温、夜になったらいったい何度になることやら。

 

すれ違うバイクの方たちの中には、半袖の方も数人いましたが寒かったでしょうね。

 

新鮮な空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュすることができました。

しかし!帰り道にトラックの排気ガスをいっぱい吸い込まなくてはならないのがたまらないですね・・・。

 

夏の終わり、というより秋の風?を感じた1日でした。

CIMG3270.jpg 

本日の走行距離、195キロでした。

スポンサーサイト



ブラックアロワナの水槽とガーパイクの水槽、両方とも水換えしました。

CIMG3271.jpg 

ブラックアロワナは水換えに驚きいつも水底で暴れまわっています。

おかげで前回の水換え時には、胸ビレを切断してしまいました。

CIMG3286.jpg 

その胸ビレも少しずつ長くなってきているので、あと2ヶ月もすれば元に戻りそうです。

CIMG3319.jpg 

先日まで浮かんでいたアヌビアスが沈むようになってきました。根が伸びてきて重たくなってきたのかな?

 

ブラックアロワナの水槽の水換え後はガーパイクの水槽の水換えを実施。

その後、クリルを与えてみたらガツガツ食べていました。水が綺麗になり食欲が出たのかもしれません。

CIMG3326.jpg 

大きい方のスポッテドガーは名前の通りスポットがなかなか綺麗な個体だと思っているんですが、小さい方はワイルドのフロリダガーで、スポットがつながり気味で数も多くありません。

CIMG3330.jpg 

ガーの模様は個体によってバリエーションが異なるので、選ぶ楽しみがある魚だと思います。

CIMG3334.jpg 

スポッテドの方は全体的に黒いんですが、フロリダガーの方は白っぽく、特にお腹周りに至ってはほとんど斑点もなくこちらはこちらで綺麗な個体だと思っています。

CIMG3335.jpg 

仲良くクリルを頬張っていました。