2010.03.28 寒かった

昨日の晩、連休何しようかあれこれと悩みましたが、日曜日は天気が崩れるという予報なので本日はバイク。

 

 

ということで行ってきました。

 

CIMG4188.jpg 

 

CIMG4185.jpg 

 

今年初の奥多摩です。

 

それにしても寒かった・・・温度計の表示は2℃でした。

 

 

都民の森の駐車場で一服してると警察車両到着。

 

 

でくれました↓

 

CIMG4189.jpg 

 

周遊道路一方通行の事ご存知ですか?って感じで迂回路の地図とティッシュ、そしてガムを頂きました。

 

 

CIMG4194.jpg 

 

路面は乾いてるところもあるんですが、路肩に積もった雪が溶けたりしてほとんどが濡れてました。

 

CIMG4199.jpg 

 

桜の開花も始まり、だんだん春らしくなって来たのに東京都でもまだこんな場所があるんですね。

 

 

 

ふるさと村に初めて寄ってみたんですが、そこのトイレで思わず覗きこんだのがこれ↓

 

CIMG4204.jpg 

鏡には自分の顔、そして写りこむヒト科の文字。

 

思わず笑ってしまいました。誰も居なくて良かった。

 

 

 

帰り道、今までも気になってたけど一度も行ったことがなかったので日原鍾乳洞に行ってみることに。

 

CIMG4211.jpg 

 

途中つり橋を発見。

 

CIMG4220.jpg 

 

たいへんまではいかなかったけど、それなりに揺れました。

 

反対側には3人以上で渡らないで下さいとの看板もあったんですが、分かりにくいような気が。

 

CIMG4217.jpg 

 

橋を渡った先には水が滴るトンネルとその先には道が続いていました。

 

下の河原にも下りてみました。

 

CIMG4222.jpg 

 

肝心の鍾乳洞ですが、中には入らず雰囲気だけ見て帰ってきました。

 

 

帰ってきたらGPZはドロドロ・・・軽く洗車して終了。

 

2010.03.27 久しぶりの

やっと!やっと!!やっと!!!

 

 

 

連休!!

 

 

 

今年に入って初めてかも?

 

 

でも明日、明後日と真冬の寒さみたいなこと、天気予報で言ってたのでバイク乗るのはつらいかな。

 

 

洗車もしたいし、水槽の掃除もしたいし、久しぶりに熱帯魚屋巡りもしたいし、グダグダするのも悪くないし。

 

 

 

あ~楽しみ。

 

 

 

伊勢湾フェリーの廃止・・・先ほど知りました・・・。

 

 

9月末で廃止の方向で動いてるみたいです。

 

 

伊勢湾フェリーが航行する伊勢湾に浮かぶ離島で育ったので、伊勢湾フェリーは景色の一部だったような気がします。

 

 

それが無くなってしまうというのは、ちょっとショック。

 

 

 

埼玉に出てきてからも実家に帰省するときはほぼ伊勢湾フェリーを利用していました。

 

 

嫁さんを両親に紹介する時に連れて行った時も、伊勢湾フェリーを使ったので嫁さんも残念がっていました。

 

 

 

伊勢湾フェリーから眺める景色が大好きで、生まれ育った島を眺めながら

 

あ~帰ってきた~

 

と心安らぐ時間を過ごせる船でした。

 

 

夏に帰省する時間があればぜひ伊勢湾フェリーを利用して帰りたいと思います。

 

2010.03.23 水換え

最近ちょっとほったらかしてた魚たち。

 

水もずいぶん臭ってきたので水換え。

 

 

その後元気にエサを食べてました。

 

CIMG4180.jpg 

 

CIMG4178.jpg 

 

CIMG4177.jpg 

 

 

2010.03.23 空冷 GPZ発見

世間は三連休ですが、今日も仕事。

 

すると、お店の前にGPZが停まってました。

 

 

空冷GPZの1100でした。

 

 

フルノーマルで、ピカピカって感じではなかったんですが (失礼ですよね) なんともいえない雰囲気が漂っていました。

 

 

 

名前は同じGPZで似たような姿をしてても、なんなんでしょう、あの”雰囲気”。

 

 

 

ゼファーとZ1・Z2の違いみたいなもんですかね。

 

 

どっちがいいという問題ではなく、なんか憧れるというかいいなぁ~というか。

 

 

 

 

年輩の方がノーマルマフラーから低音を響かせて颯爽と去って行く後姿を見て、無性にバイクに乗りたかった1日でした。

 

 

 

