2010.06.25 姿勢
GPZを18インチから17インチに変更して、1ヵ月が過ぎました。


この前プチツーから帰ってきて改めてGPZを眺めると・・・



DSCF1745.jpg







かっこいい・・・





と自画自賛(笑)



正直18インチの時はモッサリしてて古臭いバイクだなって思ってたんですよね~。


っていうか古臭いじゃなくて古いバイクか?



でも17インチに変更してこれが


CIMG3764.jpg

(真横から写してる写真がこんなんしか無かったのは失敗)



こんな風に変わりました。

DSCF1743.jpg


テールカウルとタイヤの隙間が開いて、なんかスタイリッシュに見えます。


乗った感じも違和感なく曲がりにくいとかは感じないし、バランスが大きく崩れたっていうのはないと思います。


自分的にはちょっと車高も上がって乗り易くなりました。



見た目的にも走り的にも17インチにして満足しています。




しかしここ最近思うこと。


もう少しケツが上がればもっとかっこ良くなるんじゃないか??



やり過ぎはあんまりって感じだけど、あと2~3cmくらい上げてみたい。




その前にまずはホイールをなんとかしないと、前後で色が違うのはよくないな~。



フロントもZZR1100のホイールにするか、塗装に挑戦するか・・・。




先週の日曜日、オイル交換したらGPZの調子が良くなったのでそのままあてもなくフラフラとしてきました。


まだまだ地理関係がつかめてないので、こういうときはゆっくりと風景を眺めながら道を覚えて・・・と思ってたんですが、いつの間にやら田んぼだらけでここはドコ?って感じでした。


しばらく走ると看板に成田空港というのが出てきたので、飛行機をバックにGPZの写真なんか撮れるかなぁ~と思い向かうことに。


が!!


なんか渋滞してきたので引き返してきました。


すると途中で


DSCF1742.jpg


DSCF1741.jpg


DSCF1738.jpg


DSCF1737.jpg



紫陽花が道の両脇にきれいに咲き並んでいたので、GPZと撮ってみました。



飛行機とGPZは近いうちに挑戦してみようかな?

石垣島産のミニマンゴーです。

DSCF1658.jpg

ピンポン玉をちょっと大きくしたくらいのサイズなんです。


DSCF1659.jpg


味はというと、もう最高です!


普通のサイズのマンゴーよりも美味しいんじゃないか!?


仕事柄、石垣島のマンゴーやパイン、珍しいものでは島バナナやパッションフルーツなんかを扱ってるんですが、この時期は南国フルーツが最盛期でどれを食べても美味しいんですが、このミニマンゴーは自分の中では1・2を争う果物です。


このミニマンゴー、大きくならずに熟した物で収穫時期が非常に短く収量もわずか。


見つけたらぜひ食べて欲しいです。




去年は1週間の石垣出張、今年は・・・そろそろ行きたいなぁ~。

今日は朝からGPZのオイル交換。


前回のオイル交換から2ヶ月足らず、走行1200キロ・・・正直もったいないなぁ~と思いつつも、前回のオイルがGPZにまったく合わなかったのか・・・。



ちなみに前回はナップスで量り売りされてるモチュールの、なんだったかな?

なんか安いオイルを入れました。


完全に安物買いの銭失いでしたね(笑)



とにかくオイル交換直後から、エンジンからガチャガチャというカワサキ特有の?音が大きくなりました。


さらに4000回転から5000回転過ぎくらいまで回すとカタカタという音も・・・。




これは早く交換しないと気分的にもエンジン的にも良くないだろうということで、早めの交換ということになりました。



今回は失敗したくなかったので、とりあえず無難なところでワコーズを選んでおけば間違いないだろう。

ということで今回のオイルは、ワコーズのTR(トリプルアール)15W-50。

image_001[1]


本当は同じワコーズの4CTを入れようと思ってたんですがちょっと安売りしてたので、4CRと4CTの中間ということでTRにしました。

店員さんにはシルコリンおススメですよ!と言われたのですが、さすがにリッター4,000円オーバーは小遣いサラリーマンには厳しいものがあり・・・。




交換後の印象ですが、明らかにガチャガチャ音が静かになり、回転を上げたときのカタカタ音も無くなりました!

さらにシフトの入りもスムーズになり気持ちいい!!



これは交換して良かったです。


交換時の走行距離

DSCF1734.jpg



そしてこのままプチツーリングへ。

明日は休み。


梅雨もひと休み?


天気予報を見てみると、関東地方特に神奈川県、山梨県あたりは昼間は雨の心配はなさそう。




なのでまたまたGPZで出掛けようかな~と考え中。



箱根?伊豆?または初めての道志方面?



