2011.02.24 物欲・・・。
前日の天気予報通り曇りのち雨・・・。


連休最終日はツーリングで~、と考えてたのに|||l_| ̄|○l|||




ダラダラ過ごすのももったいなかったのでカメラ屋さんへ。


というのも、旅行に行った際にこの前購入したD3100で色々と撮影してみたんですが、使いづらい場面というかレンズ交換がちょっと煩わしい感じがしたのでレンズを物色。


店員さんに状況を説明するとこんなのを薦められました。

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC



これ1本で現状の2本分の範囲を大体カバーできて、型落モデルで安くなってるのも魅力。


まだほとんど使ってないのに果たして必要なのか?

使いづらいと思ったという事は必要なのか?


しばらく悩む日々が続きそうです(笑



っていうかこんなことならボディだけ購入しとけば良かったんじゃ・・・。


2011.02.23 リフレッシュ
さらば東京~!!


DSC_0364.jpg




ということで、年末年始も休みなく働いてましたのでかなり遅いお正月休みを取りリフレッシュしに行ってました~。


DSC_0505.jpg


DSC_0509.jpg


DSC_0527.jpg



こんなところでまったりと過ごしてたので、現実に戻るのがなかなか大変かも・・・。


DSC_0458.jpg




このままでは仕事に復帰できなくなりそうだったので、いつものペースに戻すべくGPZに久しぶりに乗って、こちらもリフレッシュ。


DSCF22331.jpg


チェーンのメンテナンスしてホイールの掃除しておきました。


明日もう1日休みだけど天気が微妙・・・綺麗にしたGPZで出掛けようと思ってたのに・・・。


2011.02.13 今日こそは
前々からやろうやろうと思ってて先延ばしになってたGPZのプラグ交換をやりました~(笑



購入したのはイリジウム・・・じゃなく普通~の安いヤツ!


ウソかホントかわかりませんが?いつもお世話になってる車屋さん曰く、ノーマルプラグの方が火花の飛ぶ大きさは大きいとの事。


まぁそんなの関係なしに、値段でノーマルの圧勝~。

それにバイクも古いので、ハイテクパーツなんか入れても受けつけないかもしれませんし~(笑



しかし、GPZの1番ホールはやばいです・・・。


構造上水がたっぷり溜まるんですが、それが1番ホールに入ってしまい中は錆びだらけ~(泣


プラグも見事に錆び錆びでした・・・。


対策品とか出てるので考えてみようかな。


って今更遅いですね~(笑




この前付けたアクティブのデジタルモニターも接触不良?なのか上手く作動してなかったので、再度配線やり直し。


しかし点いたり点かなかったり・・・。

点いても点滅状態でホールドしてしまう・・・。


点検灯で確認してもカプラー部分までは問題なく来てるので、これは本体かな~?と思いメーカーに検品してもらうことになりました。


買ったばかりなのに・・・。



ついでに鳴らなくなってたホーンも確認。


GPZのホーンですが、付いてる場所が良くないらしく故障することが多いとか。


本当にホーン自体が壊れたのかな?と確認のためテスターを当てて短絡させてみると、プピッと品のない音が鳴りました・・・。


危うくホーンを購入してしまうところでした(笑


こうなれば後はどこかで断線してるな・・・面倒くさいな・・・。



と思ったら途中のカプラーが抜けてました。


面倒なことにならなくて良かったです。



それにしても作業ばかりで最近距離が伸びません。


早く暖かくなって欲しいものです。



2011.02.12 やっと触れた
先週末にD3100を購入以来、ぜんぜん触ってなくて箱すら開けていないという状況でしたが、やっと触れるようになりました~。


ということでいつもの魚たちをモデルに色々と試し撮り。


DSC_0301.jpg


DSC_0242.jpg


DSC_0249.jpg


DSC_0261.jpg


DSC_0278.jpg


DSC_0291.jpg



シャッタースピード優先でただ撮っただけですが、やはり今までのコンデジとは違いますね~。


シャッター切った感触が楽しくて、どんどん撮りたくなってしまいます(笑




最初のうちは全てオートで撮ってたんですが、明るすぎというかあまりにも普通すぎたので学習の為、シャッタースピード優先で、iso感度をいじっていろいろと撮影してたらな~んとなくですが理解したようなしてないような(笑


絞り優先でも数枚撮ってみたんですが、そうするとサッパリわからなくなります・・・っていうかまともに撮影できませんでした・・・|||l_| ̄|○l|||



なので絞りとは?については、これから学習していこうかと~。


まだまだ理解するには程遠い状況ですが、少しずつ少しずつ。


でも初めてで楽しく撮影できてよかったです。



あ~早くGPZで出掛けて撮ってみたい~!



GPZを17インチ化した際、そのまま組み付けると車高が下がり(ノーマルは18インチの為)ケツ下がりで見た目が良くない。


なのでお金も掛からず手っ取り早いということで、エキセントリックを反転させて組み付けしました。


それでも何となくまだちょっと低いかな?


DSCF8035.jpg


と個人的には思ってて出来ればテール位置で2cm位上げたい。


車高調キットという選択肢もあるんですが、あまりいい噂を聞かないのでこれはちょっと・・・。


サスペンションと言えばオーリンズ!

ということでわざわざ17インチ用が発売されてて、サス全長の変更も可能。


これさえ付ければ問題な~し!



でも・・・高すぎ・・・。




ということでこんなものを手に入れてみた。


IMG_0066.jpg


ZZR1100Dの純正サスペンションです。


上部カラーを削ればすんなりと取り付けられるみたいなので、一度試してみようかと思ってます。


これで約3cmアップになるはず。


上がり過ぎて変かな?

まぁやるだけやってみて、ダメなら元に戻せばいいし。



と言いながら加工及び取り付けが面倒・・・いつになることやら。


最悪そのまま放置という可能性も(笑



