2011.03.08 これも農場?
今日は仕事で長生郡へ~。


九十九里のすぐ近くだったんですが、意外に近くてびっくり。

これならGPZでチョロっと出掛けるのにちょうどいい距離かも~?とか考えてしまいました(笑



農家さんの視察に行ったのですが・・・。


DSC_0806.jpg


DSC_0785.jpg


DSC_0782.jpg


DSC_0811.jpg




ハウスで栽培されてるネギなんですが・・・




DSC_0740.jpg



土がありません。


水耕栽培の農場です。




DSC_0748.jpg


DSC_0776.jpg



”野菜”っていうと土の上で太陽を浴びて育ってるというイメージが強いと思うんですが、どんどん変わってきてますね~。


毎日何気なく食べてる野菜、だからこそ安心安全なものを食べたいですね~。


2011.03.05
今日も寒かったのでちょっとだけ乗るつもりでGPZで出発。



そしたら・・・


DSCF22522.jpg


DSCF22533.jpg



海越しにきれいな富士山が雲から頭を出してました。



ちょっと乗るだけのつもりだったけど、あまりにも天気が良かったので高速使って海を見に来てしまいました(笑




館山道を富津竹岡で降りると


DSCF22481.jpg


菜の花が綺麗に咲いてました。


しかしこんな事になるなら、一眼持ってくれば良かったとちょっと失敗・・・。



小さな漁港で上の写真を撮って、堤防に腰かけてしばらく海と富士山、行き交う漁船を眺めながらボ~っとして癒されてました(笑



地図も持たずに出てきたのでここから先どこへ行くか予定が立てられません。


でもたまには行き当たりばったりもいいかな~と思い、適当に走ることにしました。




とりあえず127号線を南下。


金谷港でまた休憩。


DSCF22555.jpg


ちょうどフェリーが出て行ったところでした。


DSCF22566.jpg




一服してまた適当に走ると


DSCF22701 (2)


DSCF22733.jpg


DSCF22701.jpg



桜が咲いてました。


DSCF22781.jpg


すでに葉が出始めてました、何ていう種類ですかね?



この時点で完全に自分がどこにいるかもわかっておらず、どの方角に向かっているかも怪しくなってきてました。


ここを曲がれば面白そうな風景がありそうかな~という感じで適当に右左折してましたからね(笑




DSCF22888.jpg


これは梅ですかね~。



走ってる最中は寒かったですが、田んぼに水が張られていたり、菜の花や梅、桜が咲いてたり、海が青かったりといたるところで春を感じられました。



DSCF22931.jpg


本日の走行距離、210キロ。


もう少し走りたかったかな~寒さに負けました(笑


GPZのオイル交換記録ということで。


DSCF2243.jpg


今回はこれを使ってみました。


ワコーズ

ワコーズの4CTです。



前々回にワコーズのTRを使って印象が良かったので、またワコーズにしようと。


オイル交換後のシフトフィールは気持ちいいですよね~。

エンジン音もゲァラゲァラからガラガラくらいに(大袈裟すぎ?)気持ち静かになったような気が(笑


まぁこのいかにも機械が動いてるって感じのエンジン、好きなんですけどね~。





久しぶりにこのままプチツーリング~とか思ったら雨がポツポツと・・・。




おとなしく帰宅して、この前購入したアクティブのデジタルモニターを再度取り付け。


というのも点いたり消えたりしておかしいな~?

配線かな~?


と疑ってみましたがどうやら本体っぽいということでメーカーに送ったんですが、やはり本体の不良だったらしく新品と交換ということで送られてきてたんです。



で、ステーを購入してハンドルポストにクランプして取り付けました。


DSCF2245.jpg



しかし・・・。



角度付きの物を購入したのが失敗・・・。


というのも上斜めから見るような感じになり、表示が見えにくいil||li _| ̄|○ il||li



やっぱり元々の水温計の上に張り付けた方が見やすいような気がします。


でもせっかくステー買ったのでこれを使わないのももったいないし・・・曲げようかな?



