富士山の2か所目での撮影をして、混んでいるであろう河口湖の方ではなく139号を精進湖の方へ進み358号へと進みました。



途中給油のGSに寄り、そこの隣でお昼にしました。



ここでこの先どうするか?ってことになったんですが、わたくし一言・・・「甲府に行ってみたいんですけど」と富士山に続いてまたしてもリクエストしてしまいました(笑




お寺とか神社とか城とかが嫌いではなく、っていうかむしろ好きな方でして甲府と言えば武田信玄~ってことで武田神社に向かって頂きました。



以前にも一度行ったことがあるんですが(まだinazuma乗ってた頃)、人が多すぎたのかあんまり記憶になく、もう一度行ってみたかったんですよね~。




DSC_1036.jpg


富士山周辺は寒くて大変でしたが、ここに来ると暑いくらいになってきて春を通り過ぎて初夏を思わせるような緑と青でした。


DSC_1045.jpg


DSC_10271.jpg


DSC_1044.jpg


絵馬って書いたことないんですけど、結構ガッツリと書き込んであるのとかあってちょっとびっくり(笑





ちなみに撮ったはずのタンポポ、ここで写真撮ってる時にSDカードの容量不足になってしまい、要らなそうなやつをガンガン消してたときに消してしまったんじゃないかと・・・。



ちょっといい感じに撮れてそうな気がしてたのにな~・・・。



ただ撮るだけじゃダメですね、整理しておかないと。




ここでしばらく思い思いに写真を撮り、久しぶりの神社に癒されました。


っていうかここがてっきり当時の城だと思ってたんですが(信長の野望ではなかなか攻略できない躑躅ヶ崎館ってところだったので(笑)、鎌鼬さんに聞くと城は駅のすぐそばにあるとの事。



まだ2時前だったような気がしましたが、渋滞に巻き込まれるのを避けるため早めに帰りましょうかってことで甲府南IC目指して出発。



途中甲府駅駅の近くで鎌鼬さんが指を指されたのでその方向を向くと、立派な石垣がありました。


ここが城跡なんですね、今度機会があったら行ってみようかと思ってます。




中央道はそれなりに車も走ってましたが、それほどひどい渋滞もなく石川PAに到着。



途中フラフラしてる車がいて横を通り過ぎる時に運転手の方を見ると、完全にコックリコックリしてる車がいましたけど・・・。



あんなのの近く走ってたら危ないですよね。




PAでバイク話しながらZZRに跨らせていただきました。


すると・・・なんかいい感じ(笑




もっと前傾がきついのかな?と思ってたんですが、そんなでもなく足つきも全く問題なし。


でも大きいですね~。



GPZは900ccの大型バイクといっても非常にスリムでコンパクト。


400から乗り換えた時もほとんど違和感感じませんでしたが、ZZRはタンク部分のボリュームがあって非常に大きく感じました。



でも楽だと鎌鼬さんは仰います。


確かにあのスピードで走ってても疲れた感じしてませんし(笑




う~んいいかもZZR・・・。




ninja1000(Z1000sx)が出た時にちょっとだけ真剣に?考えてみてバイク屋さんで跨った時は、う~ん・・・ないな・・・実物は画像で見たものとな~んかイメージ違ったし。



で、やっぱりGPZがいいな~乗り潰そう~と決めたのに・・・強敵が現れた!?




買いません買えませんけどね・・・(笑






結局ここのPAでずいぶん話し込んでしまい(フェラーリがいけませんでしたね~)気が付くといい時間になってました。



また今度~とあいさつしここでお別れとなりました。




普段は一人でブラブラ走ってることがほとんどでそれはそれで好きなんですが、こうやって一緒にツーリングするのも楽しいですね~。


ありがとうございました~。





ということで、6時くらいだったかな?に無事帰りGPZを眺めながら一服してると、朝路面が濡れてたのでリア周りの汚れと虫が結構ついてたので疲れた体にムチ打って洗車開始~。


DSCF23921.jpg



やっぱりGPZのスタイルはかっこいいな~これで中身がもっと新しければな~とか思いながらフキフキしてました(笑




DSCF23911.jpg



走行距離440キロ、程よい距離で程よい疲れでした~。




待ち合わせ場所の港北PAに集合時間の少し前に到着し、暖かいコーヒーを買ってバイクの場所に戻ろうと歩いてると派手さはないものの、一目でわかるZZR1400がやって来ました。


迫力あるバイクですね~ZZR。


そんなZZRのお尻を追いかけながらまずは御殿場目指して走ります。



ってなんなんですか~その加速力は~!お尻があっという間に見えなくなるんですけど~!!



このパワーにあの怖い面構え・・・こんなのがツルしで売ってるのは反則です(笑




GPZも頑張って追いかけますが、6速6000回転超えてくると振動とフロントの接地感の無さで安心できなくなってきます・・・古いバイクだから仕方ないけどもう少し何とかしたいかも。




ホントにあっという間に御殿場IC到着。


一人の時はもっと遠いイメージがあるのにおかしいなぁ~(笑




そして




DSC_0958.jpg



富士山です。



今回は鎌鼬さんに富士山が見たいとリクエストして連れてきてもらいました。


こんな近くに富士山を見れるところまで来たことが無かったので感動してしまいました。




御殿場降りた時は雲がかかってたんですが、見事に雲も晴れてくれました。


日頃の行いの良さです、どっちかの(笑




しばらく眺めた後撮影タイムです。




DSC_0941.jpg


DSC_0960.jpg


DSC_0964.jpg


DSC_1000.jpg



カメラの事、レンズの事いろいろと教えてもらいながら自分なりに撮ってみました。


とにかくがむしゃらに撮って勉強するしかないですね~(笑





ここでしばらくカメラで楽しみました。


バイク乗りで写真好き、同じ楽しみを共有できる時間っていいな~と一眼買ってよかったなと思えました。



本音はもう少しいいヤツにしとけばよかったかな~?ですけど(笑







場所を移し違う角度から富士山を眺めました。


DSC_1013.jpg


DSC_1022.jpg


富士山は見る場所によって全然形が違うことに改めて気づきました。



ここから見る富士山の方がシュッっとしてます、シュッっと、いかにも富士山っていうイメージの姿ですね(笑




ここに来る途中の道が牧場風景で青々とした牧草が茂り、ヒツジなんかいたりしてちょっと日本離れした?感じで気持ちいい道でした。



富士山周辺はまた行ってみようと思います。




それにしてもいい天気、タンポポがきれいに咲いて・・・撮ったはずなのに画像が無い(泣



あそこで消してしまったんだな・・・。




ということで続きはまたそのうちに。



オリジナルカラーのZZR1400に乗る鎌鼬さんとお久しぶりです~と出掛けてきました。


向かった先は富士山方面。


富士山とバイクの写真が撮りたくて、富士山方面でどうですか~?とお願いしちゃいました。





前日は雨で出発時の路面状況を気にしつつ、外に出てみると案の定しっとりしてました。


しかし快晴だしすぐに乾くだろうと準備を整え、7時に東名港北PA待ち合わせということで6時前に出発。




休日の早朝で、駐車場でエンジン掛けるのも気が引けるので車通りがある道まで押して行こうと駐車場の坂道を押して登り始める・・・。


この坂道、かなり急坂なんです・・・普通の人なら押して登ろうとは思わないくらいの。



そして・・・早朝からハプニング発生・・・。













ズルッといったんです、足が・・・しっとりと濡れた路面のせいで。











するとGPZが私のほうに倒れてきました・・・。




これはピンチ!!!!





腿の上にタンク部分を乗せて中腰でかろうじて支えている状況。


不安定な足元。



これは無理、倒してしまおう・・・。







と一瞬だけ思いましたが、大事な大事なGPZに傷を付けるわけにはいかん!とブレーキレバーを握り渾身の力でどうにか倒さずに引き起こしました。



そしてゆっくりとバックで坂道を下りやっと一息・・・。




前日に31歳を迎えたおっさん?ですが、まだまだいけるじゃん、と自画自賛(笑




それにしてもよかった、真っ直ぐ登ってたらズルッといった時点でこかしてたと思うんですが、あまりにも急すぎて真っ直ぐ行くのは大変なので斜めに登ってたから自分の方に倒れてきてくれたのでどうにか支えられました。




この時点で本日の7割くらいのエネルギーは使い果たしたかも(笑





気を取り直して近所迷惑も顧みず駐車場でエンジン掛けて出発しました。





するとクーラントが蒸発する匂いが。



信号待ちでエンジン周辺を見回すとヘッド部分にクーラントが・・・。




まぁ大したことはないと思ったんですが、念のため幕張PAに入って様子を見るもやはり問題なさそう。


倒しそうになった時にちょっとどこかからこぼれたのかな?



よし問題なし?!


DSCF23901.jpg




とドタバタした出発になってしまい、集合時間に間に合うかちょっと心配になりつつもあまりの寒さにマイペースで進み、無事合流できました。




続きは・・・いつになるかな?(笑





2011.04.19 東京タワー
日曜日はゆっくり体を休めることに専念しようと、久しぶりにGPZに乗らずに過ごす休日を満喫・・・。




できるはずもなく、天気が良かったのでお昼前にちょっとだけのつもりで出発。




どこに行こうかとフラフラしてみるも行く場所がない・・・。



逆にチンタラ走ってるのがストレスになってきて、高速乗っちゃいました。




しかしまったくどこに行くかも決めておらず、なおかつ時間も時間だったのであまり遠くに行くわけにもいかず、どうしようかと悩みながら走る。



高速はガラガラ、信号無いし渋滞もしてないし、自分のペースで気持ちよく走れて楽しくなってきました。



ということで、首都高(C1内回り)をグルッと2周。



2周したのはあまりにも東京タワーが綺麗だったので(笑




この前もレインボーブリッジから眺めたばかりですが、何度見ても「お~」ってなる田舎者です。




帰り道の京葉道からはスカイツリーがど~んと見えるんですが、こちらは何とも思わないんですよね~。



ただのデカい塔ってだけで雰囲気がないんですよね。



デカすぎ?(笑





最近東京タワーにちょっと惹かれてるんですよね~。



今度久しぶりに登ってみたいな~?とも思ってるけど、実は超が付くほどの高所恐怖症・・・。



高いところに行くとムズムズしてきて、飛び降りたい衝動に駆られるという危ない症状が発症するんですよね~。


それくらいの高所恐怖症です(笑





そんないらない情報はさておき・・・首都高ツーリング?



東京の景色見たり案外楽しいかも(笑




結局2時間ほど乗って帰宅。



カメラも持たずただ意味もなく走るだけ。



これも今更ながら楽しい。



やっぱり・・・





バイクは楽しい(笑




2011.04.11 満開
満開の桜を見物しに~とGPZにまたがりあてもなくフラッと出発。



房総方面かな~と思い走りますが、天気がいまいちパッとしないので高速のIC手前でUターン。


曇りで出掛ける気分じゃなかったんですよね~前回が気持ち良すぎたってのもあるかもですけど(笑




で、近場で桜か~?人が少ない穴場スポットどこかにないかな~?とよく行く近場の農道に行ってみると


DSC_0909.jpg



DSC_0907.jpg


DSC_0912.jpg



満開にしては人は少ないのかな?


まぁそれでも桜の近くまでバイクを持ってって撮影できるほど空いてるわけでもなく。



桜・・・いいですね、癒されます。






しかしというかやはり?難しいですね・・・カメラ・・・。