先週呑みに行った鎌鼬さんと日曜日に今度はツーリングに行ってきました。



呑みの席でツーリングが決まったのではなく、ツーリングのお誘いメールをきっかけに呑みが決まったような感じ?だったので大体どこらへんに行きたいかは、大まかに話してあったんですがそこはいつも通り。


お任せします~。(笑



鎌鼬さん、自分から誘っておきながらいつも本当にすいません!




ってことで前日にお電話させて頂くと8時に市原SAに集合との事。


もっと早い時間を想定していたんですが、気を使って頂いたような気がしています。




なのでそれほど寒くもなく集合時間の15分前くらいに到着。



ロッテリアで朝ごはん食べて出ていくとちょうどお会いすることが出来ました。




今回はZZR1400で登場です。


カウル類を一新されたので今までと印象が随分変わりました。


DSC_2196.jpg


DSC_2203.jpg


DSC_2200.jpg




ラメというかメタリックというか綺麗な色です。



先日の呑みの席でサメが好きだとおっしゃってましたが、この写真を撮ってるときに何となくですがサメを想像させるようなバイクだな~と思いました。(車体の大きさはクジラにも思える?)



DSC_2198.jpg


ちょっと話して金谷からフェリーに乗るべく出発。



私の老体GPZに気を使ってくれてか、無理のないペースで走ってくれますがそれでもやはり私一人の時よりはペースが速い。



途中一車線になってからは車のおかげでのんびり走れましたが(笑




金谷のフェリー乗り場に着くと、結構な風。



海を見ると風で白波が立っていました。


DSC_2208.jpg


DSC_2212.jpg


DSC_2209.jpg




そんな中を乗船するフェリーがやって来ましたが、そこそこ揺れています。





フェリーが近くまでやってくると、車(バイク)を積む部分の壁が開いています・・・。



この風で煽られた波をかぶるパターンではないかと少々不安。



十分錆びているGPZをこれ以上錆びさせたくないのに~。





乗船案内役の人からも波を被る可能性がありますのでとの言葉が。





帰ってから洗えばいいか~と乗り込みました。



ちなみに料金は1980円だったかな?




ZZRの方が入念に固定作業されているような気がしたのはなぜ?(笑



DSC_2219.jpg


DSC_2221.jpg



デッキは風が強かったですが、写真撮ったり話ししたりしてるとあっという間に久里浜に到着。



DSC_2223.jpg




そこから三崎に向かって三浦半島を南下していきます。



城ケ島に向かう手前でちょっと写真撮影。



DSC_2232.jpg


DSC_2233.jpg


DSC_2234.jpg


DSC_2235.jpg



この後城ケ島に向かったんですが、橋を渡るのに50円掛かります。



そこの料金所でハーレー集団の為渋滞・・・。




城ケ島に着いてからもハーレー集団があっち行ったりこっち行ったりで、なかなか動けない場面があったりと・・・。



集団でツーリングも楽しいんでしょうけど、統率のとれていないチグハグな行動はちょっとどうなの?と思いました。



私には一緒に行ったとしても2、3台が限界だと改めて思いました。



ま、今まで鎌鼬さんとしか一緒に走ったことないですけどね~、基本一人のんびりツーリングが好きなので~。





城ケ島で早めの昼食タイム。




ここまで来たら鮪を食べないとってことでマグロ丼を注文。



一人だと食事もせず走っているので今回は豪華なツーリングです(笑





食事後、城ケ島をあとにして横須賀に向かって北上しますが渋滞にハマって結構大変。



しかも横須賀で自衛隊の艦船でも撮りたいな~と思ってましたが、横須賀周辺も混雑。




バイクを留めれる場所もなかったので、写真を諦めました・・・残念。





その後大黒PAで休憩。



湾岸線から今度はアクアラインで東京湾を横断。




海ほたるは混雑してました。



DSC_2252.jpg




最後に市原SAでも休憩。





ここで鎌鼬さんに菜の花の前で写真撮らせて下さいとお願いして移動して頂きましたが、思ったように撮れず。



DSC_2261.jpg



夕日、逆光、背景に写りこむ余計なガソリンスタンド・・・やはり写真は難しいです。




ここでまたお会いしましょうと握手でお別れ。



IC降り口まで一緒に走って頂き、手を振って楽しい時間の終了です。




最後は渋滞にハマっての帰宅となりましたが、今回も楽しくツーリングすることが出来ました。


鎌鼬さん、本当にありがとうございました。


また行きましょうね~行けたら桜も行きたいんですけど~無理かな・・・(笑





帰宅後、やはり潮を被っているのが気になったので、水洗いしておきました。



これからのバイクシーズン付き合ってもらわないといけませんからね~。




私の中で今年のバイクシーズンの幕開け!って感じのツーリングとなりました。



走行距離、286キロくらい。




2012.03.24 楽しい時間
このブログを通じて一緒にツーリングに連れて行ってもらっている、鎌鼬さんをお誘いして初めて呑みに行ってきました。


前日(当日?)の深夜にお誘いメール発信。



忙しい人だし無理だろうな~とは思ってたんですが、なんとOKの返事を頂きましたので、そそくさと?仕事を済ませて待ち合わせ場所に向かいました。



私がフライングして到着したのでしばらく周辺をブラブラと。



途中車では通ったことがあるような気はしますが、歩いたのはたぶん初めて。


DSCF3281.jpg


ピントもボケてるし何だかな~って感じですが一応日本橋~。



しばらくして鎌鼬さんと合流。


やっぱりスーツ姿の方がしっくりきますね(笑



何だか私のイメージはちょっと違ったようですが、一応仕事の時はスーツも着ますよ~長靴も良く履きますけど~。



連れて行って頂いたのはその名も「魚や」さん。


DSCF3282.jpg

(魚やさんすいません、最後に撮ったので変な写真しかありませんでした・・)


ビールで乾杯してからバイクの話から始まり、途中からは教育の話や日本の未来についてまでアレコレとお話させて頂きました。



普段はあまりお酒は飲みませんし、飲みに行くとなると仕事関係の人と行くのがほとんど。


それだと目に見えない制約みたいなのがあって楽しくない時もありますよね。




しかし今回はそういう関係ではないので気にせず?という言い方は失礼かもしれませんが、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました!



自分の中では時間を忘れるくらいあっという間。


閉店時間だし店員さんも早く帰って下さい~的な感じでしたし(笑




鎌鼬さん、急なお誘いでしたが、お付き合い頂き本当にありがとうございました。




先程ブログを覗かせて頂いたら都内で仕事の際にはとありましたので、ちょくちょくと出ていますのでまたお誘いさせて頂きますね~。



”ご縁”に感謝。




日曜日にやっとGPZに乗れる日が来た~!


とか思ってたら天気が微妙・・・。




しかし夕方まで雨は降らないとの予報だったので、次はいつ乗れるかわからなかったのでこれは乗っておかねばと久しぶりにエンジン始動。




1ヶ月ほど放置してたのでエンジン掛かるのかな?と思ってましたが、元気よく一発で始動。



近場をフラッとしただけで、天気も良くなかったけどやっぱり気持ちいいですね~バイクは!




これくらいの気温なら私的にはもう問題なく乗れます。



ということで今年も本格的にバイクシーズン到来って感じですかね。



DSCF3173.jpg




先週の日曜日と月曜日、箱根で温泉に入ってのんびりしようと嫁さんと出発。



ここ数週間仕事がバタバタと忙しくて、休みも取れずに働いてたので正月以来の久しぶりの連休!


嫁さんサービスもたまにはしておかないと、って事で頑張って早起き。





なんて出来るはずもなく。(バイクで出掛けるなら出来るんだけどな~(笑)





家を出たのが10時。


近所の公園の梅が見頃だったので車を止めて。


DSC_2029.jpg


DSC_2024.jpg




車に戻ると早く行こうよという感じの冷たい目線・・・。


さらに車が結構汚れてたので途中で洗車なんかしてると時間はあっという間に過ぎていくもので・・・(笑



しかしこの時点で宿も決まっていないという状態。




こりゃ日帰りで帰ってきて翌日はバイク乗るっていうのもありかな~?


なんて世の中の奥様方を敵に回しそうな事を考えながら運転手を務めていると良さそうな宿が取れたとのこと・・・。




ということで久しぶりにGPZに乗れる機会が無くなりました~。



あ~バイクだったら楽しいのにな~とか思いながら、その後も黙々と運転手を務めて御殿場で下りました。





長尾峠を抜けて芦ノ湖スカイラインへ。





途中から諦めてはいましたがやはり残念な富士山。


DSC_2030.jpg




曇り空に向かってカメラを向けてる嫁さん・・・何を撮ったのか聞くと雲とのこと・・・そりゃそうだけど・・・。


しかしたまにドキッとするような写真を撮ってたりするんですよね。


やはり写真は感性が大事?


DSC_2066.jpg



特に行きたいところもなかったし温泉浸かってゆっくりしたいというのが今回の目的だったので寄り道せずに宿に向かいました。



強羅駅前にある「季の湯 雪月花」というホテルに宿泊。



ここが入口というわけではありませんが、雰囲気はいい感じのところです。


DSC_2079.jpg


DSC_2109.jpg



チェックインを済ませると夕食と浴衣を選んで下さいとのこと。


女性の浴衣が選べるというサービスは結構あると思いますが、男性用も色々と用意してあり真剣に選んでしまいました(笑


DSC_2072.jpg



もちろん女性用の方が種類も多く、案の定嫁さんの品定めタイムが無駄に過ぎていきます。


ずいぶんな時間が過ぎて、これどう?と聞かれそれいいよ!と全力でプッシュ!



ここで私が少しでも迷う素振りでも見せたらまた時間が掛かるだけですからね(笑




部屋に入ると景色は楽しめそうにもありませんでしたが、部屋にも露天風呂的なものがあり清潔感のあるところで一安心。


しかし部屋の露天は温泉じゃないところは残念ですが。




ということでまずは大浴場で温泉を楽しんでから夕食。



ボリュームもたっぷりでビール飲みながら美味しく頂きました。



その後はまた温泉でのんびり。



そしてビールでグッタリみたいな(笑





嬉しかったのが夜食のサービス。


22時から夜なきラーメンというのが無料で食べれて、酔っ払いには昔ながらの素朴な味で満足。



夜のお地蔵さん。


DSC_2132.jpg



館内にもお地蔵さん。


DSC_2151.jpg




震災からちょうど一年でした。


DSC_2144.jpg




朝食もボリューム満点で心配りもよく、いい宿でした。


DSC_2140.jpg




十分宣伝したかな?(笑



翌日も特に行くところはなかったので、例の玉子を食べに行くことに。


DSC_2159.jpg


その玉子は空を飛んでました。


それにしてもいい商売だなぁと思いながらも、7年寿命が延びると思えば安いものか。




そこそこ天気は良かったものの。


DSC_2166.jpg




やはりこちらは・・・。


DSC_2182.jpg





御殿場のアウトレットをぶらぶらして早めの帰宅。



温泉でゆっくり疲労回復が目的でしたが、帰宅後晩ご飯も食べずに12時間以上の爆睡。



運転手は疲れましたよ(笑




しかしこれでこれからのバイクシーズン、文句を言われることなく楽しめるかな~。





