水曜日が休みだったので、今週もGPZでツーリング。


出発は8時と遅め・・・起きれません。



武石IC目指して走りながら行き先を考え、金精峠から日光がいいかな~?冬になると通れなくなるし、ということで湾岸習志野ICへ。


結構風が強くてゆっくりと走ります。

葛西JCTからC2に入り東北道へ・・・のはずが・・・。




DSC_2813.jpg



6号、駒形PAです。


というのも走ってる途中に富士山が非常に綺麗に見えてたので、急遽予定変更して箱根~富士山にしようと思い堀切から6号に入りました。


C1~3号と順調に東名に入った途端なんと!


人生初体験!!



東名に立ちました~!!




というのも対向車線の追い越し車線で車が燃えており、煙がすごくてえらいことになってました。


煙が風にあおられ下り車線の方に流れ、前が見えないような状態。



道路公団の方が止めてましたが、まだ消防も警察も来ていないような状態。

車は完全に炎に包まれ、何度か爆発音も。



これはしばらく通れそうもないぞ、ということでエンジンを止めバイクから降り、東名に立つことになりました。


しばらくすると消防車が現れあっという間に鎮火・・・というか既に燃え尽きているような状態でしたが。



15分から20分くらいかな、足止めを食らいました・・・数台前の車はギリギリ通れてたのに。



ってか写真撮ってない・・・まぁ撮るのも何だかなって感じですけど。




通れるようになってからまた初体験。


前に1台も車がいない東名~!


東名川崎ICまでですけど、気分爽快でしたよ。



港北PAで一服しながらこの先のルートを考え、厚木から小田原厚木道路に入り箱根新道~大観山へ。


箱根新道の途中、スピード違反の取り締まりの撤収中でした、そんなに出してはいませんでしたが危ない危ない・・・。



DSC_2816.jpg



で、目的の富士山はというと完全に雲の中・・・。


途中から曇りだしてきたんですよね~残念。



待ってても雲がとれそうな気配は感じられないので、芦ノ湖スカイラインを通り御殿場ICから帰路へ。


DSC_2820.jpg

DSC_2822.jpg

DSC_2823.jpg

DSC_2826.jpg



もっとまったりリラックスできるツーリングが良かったな~ルート変更が良くなかったんだな~。


走行距離352キロでした。


2012.10.19 充実した休日
しばらく更新してなかったら、勝手に広告が・・・このままでは長らく続けてきたブログも閉鎖の危機?

ほとんどGPZに乗ってませんでしたからね~・・・。

そんな事にならないように久しぶりの更新を(笑





3連休は法事があったので、鳥羽へ帰ってました。


車ですけど・・・。


DSC_2640.jpg


島からの景色は相変わらず最高でした。


釣りしたり父ちゃんと飲んだり楽しい時間を過ごしましたが、帰りの東名で渋滞60kmの表示を見た時は・・・。


嫁は昼間っから父ちゃんと飲んでたおかげで運転できず。

イライラしながらの帰路でせっかくの楽しかった時間も何だかな~って感じでした。




で、今週は火曜日が休みだったので、久~しぶりにGPZでツーリング!


と言っても疲れてたので近場ですけど。



9時頃に出発して館山道を君津で降りて、向かった先は鹿野山にある神野寺。


昨年は紅葉が綺麗な頃に訪れた場所。



今回は静かな場所でゆっくりしたかったので、ここを選びました。


平日で人も少ないだろうし、近いし。



DSC_2665.jpg


DSC_2706.jpg


やはり一人もおらず、貸切状態、天気も良く最高に気持ちいい時間。


そろそろ色づき始めた感じ。

今年の紅葉は綺麗に色づくそうだという話を聞いたので、もう少し先が楽しみです。


DSC_2733.jpg


DSC_2734.jpg


DSC_2738.jpg



神野寺を後にして、マザー牧場の前を通り過ぎ上総湊駅あたりに出て、海沿いに出たくて住宅街(別荘地?)のゴチャゴチャした道を進んで行くと、鶴峯八幡神社というところがあったので立ち寄ってみました。


DSC_2747.jpg


ここでも貸切状態でのんびり。

平日休みっていいですね~。



富津中央から館山道に入り帰宅したのは13時頃。



最近メンテナンスも全くやってなかったので綺麗にしたかったので早めの帰宅でした。


DSCF3734.jpg


ずいぶん汚いキャリパー・・・。


キャリパーも外してモミモミ、反対側も・・・と思ってパッドを外そうと思ったらβピンが無くなってました。(画像でもわかりますが反対側ありませんね・・・)


お~危ない危ない。


日頃のメンテナンスは重要ですね。



白ボケてたウインカー部分とかミラー、インナーパネルとか黒いプラスチック部分も綺麗に。


DSCF3737.jpg


DSCF3738.jpg


あんまり長持ちはしませんが(2ヶ月くらいかな)、アーマーオールでゴシゴシやると綺麗になります。


磨けるところは大体磨いて終了。



写真撮りながらやっぱりGPZはかっこいいな~と完全に自己満足の世界(笑



DSC_2779.jpg


この斜め後ろからの姿がいい~と思ってたら・・・フェンダー裏が汚い・・・。


こういうところをしっかり綺麗にしておくとずいぶん印象も変わるんでしょうね。


DSC_2790.jpg


DSC_2797.jpg


DSC_2810.jpg



しかし最近見た目も中身もまったく変化が無いので、そろそろ何か変更したいような。