2013.01.27 寒すぎ
先週の日曜日のこと。


10時半出発で東関道を成田方面へ。

最近寒すぎて朝早いのはとてもじゃないけど無理です。




東関道を寒さに耐えながらゆっくり走っていると、この寒い中バイクに乗っている人が意外にも多かったです。

ほとんどがハーレーでしたが。



ハーレー乗りは気合が違うんですかね(笑



そんなハーレーよりもゆっくりとしたスピードで黙々と走ってましたが、今回はあまりの寒さにオーバーパンツ装備。


普段は寒くてもハーレー乗り並みの気合の?Gパンですが、やっぱりオーバーパンツは温かい。

寒いのは足の先くらいでした。


オーバーパンツ履くと動きにくいのであまり履いてませんでしたが、これから寒い時乗るときは必需品となりそう。




東関道を佐原香取ICで下りて、向かった先はZZR1100さん家。


特に用はなかったものの、趣味の話がいろいろと合うので遊びに行きました。


ガレージで温かいコーヒーを頂きながら、バイクの話を中心にグダグダと過ごしましたが、内容はなくても楽しい時間っていいですよね。


DSC_2231.jpg


DSC_2234_20130120200612.jpg



エア抜きツールが出ていたので、ちょっと貸してくださいとフロントブレーキのフルード交換&エア抜きを。

キャリパーからは出ませんでしたが、マスターから結構エアが出てきました。


レバーを握ってみると驚くほどタッチが変わってました。



メンテナンスは大事ですね。




その後、ちょっと遅めの昼ご飯でもということで2台で向かった先は、飯岡灯台そばの海辺里(つべり)という海が見渡せるお店。


夕方に来ると夕日が綺麗に見えるらしいです。

女性と来るといいかもしれませんね(笑




食事後すぐ隣にある灯台も見てきました。


DSC_2247.jpg




暗くなる前に帰りたかったので、ここで解散して帰宅。


陽が傾き始めた東関道の寒さはヤバかったです。



まだまだロングツーリングは厳しそうですが、ちょっと走れば海が見れる千葉は冬の間はちょうどいい場所ですね。



DSC_2088.jpg


ここで初日の出でも撮れればと思ってましたが、日は高く・・・。



ということで今更ですが、今年もよろしくお願いします。





年末31日遅くまで仕事してまして、正月三が日はお休みを頂きましたので今年還暦を迎える両親と食事をという事で、元日は実家に向けて東名を走ってました。


予定では夜中に出て、上の写真の場所、伊良湖あたりで初日の出撮りたいな~と思ってました。

しかし年末の忙しさで睡眠不足だったので、さすがに夜中走る自信が無く初日の出は御殿場付近で迎えました。



もちろんGPZで・・・な訳はなく今回も車です。


DSC_2093.jpg


車を買い替え(中古ですが)、初めてのロングドライブ。


久し振りに大きな車に変えましたが、やはり長距離は楽チンですね、街中ではちょっと気を使う場面が増えましたが。




伊良湖から伊勢湾フェリーで鳥羽へ。


DSC_2099.jpg



鳥羽から定期船に乗り換え答志島へ渡り、ごちそうを食べながら一杯やったら速攻でくたばってました。


翌日は午前中甥っ子たちを連れてパールロードから展望台へ行き、相差の石神さんで参拝。


その後宇治山田駅前で還暦祝いのごちそうを。


その日も夕方過ぎにはぐっすり。





翌日は帰るだけでしたが、渋滞にハマるのが目に見えていたのでゆっくりめの出発に変更。


嫁さんと両親は朝から神宮へ。



内宮は混んでるので外宮へ行ったそうですが、それでもかなり混んでたそうです。

DSC_2163.jpg



お昼もごちそうを頂き、夕方前にフェリーで帰宅の途に。




還暦を祝ってあげるはずが、すべてご馳走になってしまいました。

いくつになっても親と子の関係は変わりませんね。




帰りの東名は覚悟していたほどの渋滞でもなく、23時過ぎには帰宅できました。







4日、5日と仕事して6日日曜日はまたお休み。



GPZで近所をブラっとして今年の初乗り。


帰ってきて来週に備えてチョコチョコっと綺麗にしておきました。


DSC_2173.jpg


DSC_2194.jpg


DSC_2200_20130113215625.jpg





明日休みなのに・・・せっかく綺麗にしたのに・・・どこか行こうと思ってたのに・・・。


雨か・・・。




ま、今年も始まったばかりなのでこれから乗る機会はいっぱいあるでしょう!


来週に期待しておきます。