2013.06.26 梅雨の合間に
日曜日に久しぶりにツーリング。


前日までの天気予報では晴れるということだったので、朝5時過ぎに頑張って起きて窓の外を見ると曇り・・・。

天気予報やってないかな?とテレビをつけるとサッカー日本VSメキシコがやってて、ついつい見てしまい出発時間がずいぶん遅くなるという・・・。




何だかんだで結局出発したのは7時頃。


さて?どこ行こう??

といつものパターンです。



首都高走りながら迷いましたが、中央道にしました。


石川PAで地図見ながらこの先のルートを考え出発。



勝沼で下りて国道411号へ。

途中、雲峰寺というお寺に寄り道。



立派な桜の木がありました。

DSC_2877.jpg


暑い夏がやって来そうな空でした。

DSC_2880.jpg


茅葺屋根から湯気、いい雰囲気でした

DSC_2881.jpg


イスに座りゆっくりしてたら人が来たので退散。

DSC_2886_20130624231926.jpg



411号を奥多摩方面に走っていると対向側からけっこうバイクが来ます。

中には手を振ってくれる人、ピースサインの人、ヘルメットにカメラ載せて走ってる人、みんな楽しそうです。


やっぱりバイクは良いですね~。



411号から奥多摩周遊道路に入ると対向側の人が今度はゆっくり走れよ~とか手でクルクルサインとかしてくれました。


何となくそんな気はしてましたが、取締りしてるんですね。


ゆっくり走っていくとやってました。

それにしても大勢捕まってましたよ・・・。

事故もありましたしね。


バイクはいいな~と思いつつも、こういうの見るとね・・・途中からは前に白バイが走ってて、楽しくなかったし。


予定では檜原街道から33号、県道18号線使ってまた小菅村方面に行って、国道139号線で大月方面へという山道クネクネを考えてましたが何かグッタリしちゃったので、今日はもう帰ろうと33号線から上野原ICで中央道に入り13時頃帰宅。



嫁さんが家にいたので昼飯食べに出掛けました。



昼飯食べながら今日の出来事を話してたら、ちゃんとした格好(装備)で乗らないと危ないんじゃない?ということでパッド入りの夏用ツーリングパンツを買ってくれました!


まだ誕生日プレゼント貰ってなかったので、遅いけど誕生日プレゼントだそうです(笑

早く帰ってきて正解でした~。



先月の12日の事ですが、T.O.Tを観戦しにGPZで出掛けました。


約1ヶ月も前の事でほとんど記憶が・・・。


確か前日まで天気が悪くて行こうかどうしようかと、ZZR1100に乗る業者さんと相談してて当日決めようという事に。


で、当日朝には雨は上がっていたもののまだ道路は濡れていたけど、行こうという事になり筑波サーキットで待ち合わせ。



11時過ぎくらいに私が先に着いたので一人でフラフラと歩き回りながらレース見たりパドック見たり。


DSC_2746.jpg


DSC_2748.jpg


いろんなバイクがありましたが、やはり目につくのはGPZ。


レース仕様は雰囲気がありかっこいいですね~。


DSC_2875.jpg



DSC_2760.jpg



すごくいい天気で、首回りとか日に焼けてヒリヒリでした。


今回2回目の観戦でしたが、前回同様楽しめました面白かったです。


ZZR1100さんとは筑波サーキットで別れて、渋滞の中帰りました・・・サーキットでスイスイ走ってたのを見た後だけにいつも以上にイライラが(笑



数日後、仕事の用事がありZZRさん家に行くと、ZX-12Rに変わってました!


かっこいいバイクだな~と前から思ってましたが、跨らせてもらったりしているうちに気持ちがグラグラと!?・・・。


それから数日は悶々とした日々になりましたが、現在は落ち着きました。

でもまた見たりすると気持ちが揺れるかも?

最近GPZに乗る機会も減ってきたしな~。



ということで、次の休みはどこか行くぞ~!


と気持ちだけは先走ってますが、最近休み無しなので果たして体がついて来るかな~?