2014.02.12 雪また雪?
8日を中心に関東では珍しいほどの雪になりましたが、11日も朝から雪。


あの雪以降、車通勤から電車通勤にしてますが、雪国の人は大変だな~とつくづく感じさせられました。


DSCN0997.jpg

せっかく咲き始めた梅も雪を被ってます。


この日は午前中は仕事して、昼過ぎから日本橋へ。


DSCN1002.jpg


三重県の物産を扱うアンテナショップ「三重テラス」へ。

仕事のお付き合いが絡んでの訪問でしたが、綺麗な店舗で良く知る商品からまったく知らない商品までいろんな商品が並んでおりました。


自分ところのお店でも三重県の商品(といっても鳥羽の物、答志島の物ですが)扱ってますが、三重の知名度の低さって・・・。

伊勢は知ってる、鈴鹿サーキットも大体わかる、でも三重ってどこ??みたいな反応が多いので、もっと三重コーナー増やしてやろうかな(笑








DSCF1871.jpg


↑2010年7月、今とはずいぶん雰囲気の違うGPZ。

今年は久し振りにバイクで三重に行きたいな~。



週末はまた荒れ模様??みたいな天気予報になってきたのが気掛かり。

バイク乗りたいな~。


スポンサーサイト
2014.02.04 房総半島へ
土曜日に房総方面へツーリング。

ほんとは伊豆方面を考えてたけど、全然起きれなくて仕方なくって感じですが。



8時半過ぎに家を出て穴川中ICから京葉道~館山道と走り、市原SAで一服しながらこの先のルートを確認。


木更津JCTから圏央道に入り木更津東ICで下りて国道410号~県道160号~県道81号と走り、粟又の滝を通り過ぎたところでトイレ休憩。


DSCN0977.jpg


紅葉シーズンだと駐車場代取られるところですが、こんな時期に来る人もなかなか居ないのでしょうね、もちろん無料で開放されておりました。

車もバイクも1台もいません。


せっかくなので滝でも見て癒されようかと考えましたが、ちょっと歩くし寒いし・・・一服して出発しました。




そのまま南下し国道128号を右折し鴨川方面へ。


DSCN0987.jpg


ここまでずっと曇り空でしたがやっと陽が差してきたような感じで、気持ち良くなってきました。

海沿いはけっこうバイクも走ってましたね。



県道89号線を右折し、途中国道410号線を挟みながら山の中をしばらく気持ちよく走れました。

これからこっち方面来たときは、この道使ったら楽しいかも。



県道88号を右折して北上し始めてそろそろ帰ることにしましたが、一服したくて途中梅の花が咲いてたのでバイク止めて一服し、さぁ帰ろうと思ってエンジン掛けると・・・


「キュルキュルキュル~キュルキュルキュル~・・・」


あら??

まったく点火する気配なし・・・。


さっきまであんなに快調だったのになぜ??


こういう時って最悪のパターンが頭の中を駆け巡るので冷静さを失いがちですが、今までにも時々トラブルは経験してるので、こういう時は焦るのが一番いけないパターンだというのを自覚している案外冷静な自分がいました(笑


DSCN0995.jpg


すぐ後ろにはこんな田舎道なのに車屋さんもあるし何とかなるさ~。




しかし、車屋さんにお世話になるまでも無く問題はすぐに解決出来ました。


度々高速で経験してるガス欠症状じゃないか?と思いガソリンコックを回して強制的に送ってやり、しばらく経ってからエンジン掛けると問題なく始動できました。


そろそろ本当に直さないとな~。



国道465号~県道92号と走り、君津ICから館山道に入り帰宅。


そろそろ寒い冬も終わりかな~?と思ってたら明日は雪が降るかも??


今週末も天気が良ければ出掛けよ。