2014.08.29 リフレッシュ
8月16日から4日間休みを取って、久しぶりに実家へ帰省。

バイクで帰りたいところですが、嫁さんがいるので車です・・・。


15日の夜、仕事を終えてから22時半頃出発。

お盆休みも後半で、この時間なら空いているだろうと思ったのに首都高3号線から渋滞。

原因は東名で車が燃えてました・・・怖いですね・・・。



その後は嫁さんが爆睡してくれたこともあり順調に進みましたが、御殿場過ぎたあたりからドシャ降りの雨。

こんな中バイクも何台か走ってましたが、車でさえ前が見えないような状況なのに・・・怖いでしょうね。


多くの車が新東名へ流れていくので、私はそのまま東名を進んで行きましたがガラガラで快適でした。


5時過ぎに鳥羽へ到着。

佐田浜港で気持ち良い一服して、船の時間まで少し仮眠。

DSCN1450.jpg

DSCN1463.jpg



島でのんびりと釣りしたり、誰もいない海で泳いだりとリフレッシュ。

ちょうど鰆の時期で美味しい刺身や自分で釣った小鯵を南蛮漬けにしてもらったり、久し振りの母ちゃんの手料理と美味しいものがあり過ぎてちょっと太ってしまいました。


嫁さんからこんなところが実家で羨ましいと毎回言われますが、たまに帰る分には最高の場所。住むとなると大変でしょうね・・・。

DSCN1481.jpg



3日間のんびりとして、帰りは伊勢湾フェリーを利用。


DSCN1512.jpg


フェリーから島を眺めて、また頑張ろう!そしてまたヘロヘロに疲れてリフレッシュしに帰ろう・・・そう思いながら帰りましたが、あれから約10日・・・すでにヘロヘロです・・・帰りたい(笑




