10月28日火曜日、待ちに待った休日!しかも天気予報は晴れ!!ということで1か月ぶりにGPZでツーリングへ。


しばらく乗ってなかったので前日仕事から帰って、バッテリーを外し充電もしておいたので準備万端。

気合で3時半に出発!と意気込んだものの実際は少々寝坊して約1時間遅れの出発。それでも自分としてはこの時間に出れたのは上出来です。


それにしても随分と朝晩に冷え込むようになってきて、身震いしながらの出発となりました。


武石ICから京葉道に入り、首都高C1~5号~C2~S1~東北道へと時間が早いこともありいいペースで抜けていけました。

しかし東北道に入ってしばらくすると、もう少し早く走ってくれないかな~?という車が次々と追い越し車線を走っていてもどかしい・・・すると後ろから勢いよく来たワンボックス。

前が詰まっているのに煽られるパターンかな?って感じがしたので早々と走行車線にいったん退避してやり過ごす。

案の定そのワンボックスは前を走る車をガンガンと煽り始めてくれて、バイクにはどいてくれない車たちもそそくさと譲っているので、この車について行けば楽そうだな~と思い、後ろをついて行くことに。


かなりのハイペースなので、寝坊の遅れも少しは取り戻せる感じで順調。

このままずっとついて行きたかったのですが、トイレに行きたくなってきたので仕方なく都賀西方PAで一服がてら休憩。


DSC_0003_20141030232850b27.jpg


時間ははっきり覚えてないけど、日が昇り始めて少し経ったくらいだったので6時15分くらいかな?平日のこの時間のマイナーなPAなのにバイクが入ってきました。最新のNinjaもなかなかカッコイイな~と思うけどやっぱり元祖Ninjaには敵わないですな!しかし中身だけは交換して欲しい・・・。



この時間かなり冷え込んで寒さに震えながら、再出発。


東北道から日光宇都宮道路に入り、日光ICで下りてコンビニでこの先のルートを確認しつつガソリンスタンドも検索。

近辺に何か所かありそうなので、行ってみるとどこもかしこもまだ営業しておらず・・・。



本来の目的地方向ではないけれど、いろは坂方面へ行けばやってるかな?と思い進んで行くことに。


東照宮の前でもう一度ガソリンスタンド検索ついでに1枚。

DSCN2024.jpg


紅葉がいい感じで今日は楽しそうな予感。

DSCN2028.jpg



いろは坂の手前まで行ったけど、ここもまだ営業しておらずどうしたものかとしばらく考えて、来た道を引き返ししばらく行くと小さなスタンドでロープを開けてる最中のおじさん発見。

「すいませ~ん、どこも開いてなくて困ってるんですけど~」

と話しかけたら、すぐ準備してあげるからちょっと待ってな!との返答を頂けたので一安心。すぐに給油してくれて助かりました。



満タン後、東武日光駅まで戻り169号線へ入り霧降高原へ。


途中トイレ休憩で立ち寄った誰もいない駐車場で撮影タイム。

DSC_0006.jpg


DSC_0009.jpg


DSC_0015.jpg


DSC_0023.jpg



DSC_0029.jpg


DSC_0031.jpg


DSC_0034.jpg


ここら辺は紅葉って雰囲気ではなかったけど、冷たい空気が心地よく寒いけど何だか気持ちのいい時間を過ごせてしばらく景色を眺めたりしてリフレッシュ。久しぶりに味わった雑音の無い時間。平日最高!







