2014.12.27 忘年会
年に数回、ツーリングに連れて行ってもらっている鎌鼬さんと18日に忘年会を開催。

19時に日本橋にある「三冨魯久汁八」というお店で待ち合わせ。
ツーリングの時と同様に、段取りはすべて鎌鼬さんにお願いしてしまいました。いつもすいません!


ビールで乾杯して、鎌鼬さんは日本酒、私は芋焼酎と各々のペースで呑みならが、時間を忘れいろいろと楽しい話をさせていただき、店主から「閉店です」の一言でやっと時計を確認しました。

まだ22時過ぎ、こんな時間にもう閉店だなんて東京のど真ん中なのに意外な感じがしましたが、とりあえず店を出ました。
しかもご馳走になってしまい、何から何までありがとうございます。


時間はまだ余裕があったので、2軒目へ。

連れて行ってもらったのはマンダリンオリエンタルホテルの37階。案内されるまで待っている間にチラリと見える夜景が綺麗でド田舎育ちの私はいつまでたってもこういう景色を味わうとドキドキしてしまいます。

何回見ても東京タワーに感動しますし(笑



このバーでも時間を忘れて楽しい話が続きました。

unnamed.jpg



そろそろ、ということで帰ることになり時間を見ると結構いい時間!
タクシーで帰る鎌鼬さんを見送り、電車の時間を調べると終電ギリギリ~!


急ぎ足で駅に向かう途中で、日本橋を渡りながらまた感動。
寒さが心地良かった。

unnamed2.jpg


終電にしてはそれほど混雑しておらず、少し行くと座れたけど嫌な感じがしたんですよね・・・案の定乗り過ごしてしまいタクシーで帰宅。

普段はこんなことないのにな~(笑

楽しい時間をありがとうございました!また来年も遊んでくださいね!



ってことで31日まで仕事だしGPZも手元にないし、今年の更新はこれで最後かな。
去年も思ったけど、来年こそはもっと乗るぞ~!


2014.12.08 大きな買い物
あっというまに11月が終わり、今年も残り僅か・・・はぁ~ぜんぜん乗るヒマがない。


乗るヒマが無い理由は、引っ越し。

DSCN2199.jpg


家を買おう!ってことで勢いで購入。

GPZを置くスペースも広くなり、足廻りとかホース使って洗えるようになったので、これからのバイクライフの楽しみ方がちょっと変わりそうな感じ。


ガレージ(といってもイナバですが)も計画中なので、こちらも楽しみ。


しかし年末に向けて仕事がどんどん忙しくなるので、来年かな。