ウォーターポンプ交換後、漏れも無くいい感じ。

しかし乗る機会が無くて・・・。

仕事から帰ってたま~にガレージ開けてGPZを眺めては、ちょっと磨いたりする程度。


でも一服しながらバイク触ってるのは楽しい。


DSC_0091.jpg



ガレージっぽく大きめの工具箱が欲しいな~と思ったけど、狭いので使いやすさを優先して壁面を有効活用することに。


DSC_0089_20150725215224f30.jpg


まだ工具箱にはいろいろと入ってるけど、主要なものだけを取り出したらけっこうスカスカな感じ。

でもこれ以上出しても、使わないし(これでも使わないものがほとんど)重くなって壁が落っこちても嫌だしな~。



工具はKTC、Snap-on、MACなど昔仕事で使ってた物がほとんど。良いものは長持ちしますね。

その中でもけっこう大事に使ってるのが、これ。


DSC_0079.jpg


スナップオンのラチェットドライバー。専門学校の卒業記念品。



がんばってたな~あの頃。


いや・・・今の方が頑張ってるぞ!と自分で褒めておこう。





先週は仕事で石垣島。


DSCN2963.jpg


DSCN2972.jpg

綺麗な景色を見てリフレッシュも出来たけど、泡盛が毎晩ツラくて・・・毎年暖かく迎えてくれるんですが暖かすぎ(笑

もちろん仕事もちゃんとして沖縄本島に移動、ここでも泡盛。帰りの空港でも〆の泡盛。

いろんな意味で濃い5日間を過ごして、帰って来てから休みなく仕事。



さすがに今日は休むぞ~雨だし!ってことで午前中ゴロゴロしてたら、注文してた部品が届いたのでガレージで作業開始。



DSCN2984.jpg


ずいぶん漏れるようになって来てました・・・。



ってことで、ウォーターポンプを交換することに。


まずはラジエターホースとパイプを取り外し。

DSCN2985.jpg





ウォーターポンプを取り外すと、オイルも少々出てきて上手くキャッチできず床が・・・。

DSCN2986.jpg




取り外したウォーターポンプ。シール類の交換だけで直るかな?とも思ったけど、かれこれ17年一度も交換されていないと思われるのでASSYで交換しました。

DSCN2988.jpg



取り外すついでに、ラジエターパイプも新品に交換。この部分かなりボロボロになってきてて、見た目が悪かったのですが綺麗になりました。

これでかなり印象変わりそう。

もう一本も交換しておけば良かった・・・。

DSCN2989.jpg



各部掃除しながらホース類をまとめて取り付け完了。

DSCN2990.jpg




ラジエター液を入れます。

DSCN2991.jpg




この時しか使う機会がない漏斗ですが、あると汚さずに済むので便利。

DSCN2992.jpg



エンジン掛けて漏れが無いかチェックしながらエア抜き。


その間に床も綺麗にしておいたので、明日あたりガレージの中覗いて漏れてなければ完成かな。


DSCN2998.jpg



次の休みは晴れろよ~。