久しぶりの連休~!

土曜日の方が天気良さそうだったので、まだ薄暗い5時半過ぎに出発。



いつも通り武石ICから入り首都高~東名~小田原厚木道路と走る。


箱根新道を通り、伊豆スカイラインへ。




雲一つない富士山。こんなに綺麗な富士山見たの久しぶりかも。

晴れて良かった!


DSC_0117_201511281726572eb.jpg



DSCN4120.jpg





少し先のパーキングに入ったら今度は海。


DSCN4122.jpg




しばらく走るとまた富士山。


DSC_0108_20151128172653180.jpg


DSC_0115_20151128172656fa7.jpg





バイク、車共に少なくて快適に走ることができました。




冷川で下りて県道12号~59号と走る。


DSCN4131.jpg


わさび畑。何年か前にもここに来てるけど全く風景が変わってないな~。





さらに先に進んで行くがこんなに道の状態悪かったっけ?と思いながら進んで行くと・・・。




通行止め~!


DSCN4135.jpg



スマホでルートの検索をしようと思ったものの圏外で上手く表示せず。


とりあえず引き返して先ほどのわさび畑まで戻る。


DSCN4133.jpg



このすぐ右手に本来のルートがあるのに全く気付きませんでした。



この後狭い山道をクネクネと走り、国道414号に出て左折し少し走り浄蓮の滝を通り過ぎて、道の駅天城越えで休憩。

このまま414号を南下して海沿いをグルッと走ろうかと思ってたけど、バイク車が多くこのまま行くと嫌な感じがしたので来た道を戻り、県道59号を左折。



DSCN4145.jpg



国道を挟んでの59号の続きですが、こっち側は道幅も多少広くなり快適に走れる。



県道411号に出て右折し西伊豆スカイラインを満喫!したいところだったけど、ガソリン残量が少々不安になってきてたのでゆっくり景色を楽しみながら走行。


DSCN4148.jpg



DSCN4149.jpg




チラチラと見える富士山が走りながら気になる。


DSCN4151.jpg



気持ちいい。


DSCN4153.jpg



最後にまた富士山。


DSCN4157.jpg


DSCN4159.jpg



県道18号を右折して修善寺に下りて国道136号を北上して長泉沼津ICから新東名に入り帰ることに。

今思うと、修善寺からもう一度伊豆スカイライン方面へ走って帰ればよかった。

というのも修善寺から東名までが混雑してて、案外時間が掛かってしまったので。



東名は渋滞も無くスムーズに走れたし、首都高も箱崎でちょっと事故渋滞してただけなので15時過ぎに帰宅。


伊豆みたいなところが近くにあるともっとバイク乗るのが楽しくなるんだろうな~。



今年中にあと何回乗れるかな?



日曜日の天気予報は曇りってことで、久しぶりにGPZに乗って出発~!



5時過ぎに家を出て京葉道から首都高抜けて中央道~圏央道と走り、日の出ICで下りて奥多摩へ。


しかし途中からシールドに水滴が・・・今日は降らないよって天気予報だったのに・・・。



奥多摩湖畔から眺める景色は寒々しいものでした。

DSC_0023_20151122230216152.jpg



本当はこのまま411号を進んで140号から雁坂トンネル抜けて秩父抜けて関越道から帰ろうと考えてたのに、この先どう見ても天気悪そう。

雨に打たれながら寒い中走るのも楽しくないなと思い、帰ることにしました。


DSC_0024.jpg



まぁ、ここまでは気持ちよく走って来れたのでリフレッシュ出来たし。



来た道を引き返し、圏央道に入ったらなんと渋滞・・・まだ皆さんこれから遊びに行く時間なんですね。


バイクの特権を使ってスイスイ行くと前にハーレー2台がトロトロと。

お~い!同じバイク乗りなんだから気持ちわかるでしょ?あんたらがそこでチンタラしてると邪魔でしょ?早く行きたくてウズウズしてるのミラー見ればわかるよね?俺の後ろからも数台来たよ?音だけでかくて進んでないよ~?無駄な空ぶかしはどうでもいいから早くどけよ~!!!


バカなんでしょうね。


なぜバイク乗りからストレスを受けなきゃならないんだ・・・。



どこかのIC合流車線が現れたのでそこに移って加速してやっとバカの前に出ることが出来ました。


車の人から見れば俺もバカの一員なんでしょうけどね(笑



府中から高井戸あたりまでまた渋滞してたけど、首都高はスイスイで気持ち良く走れてよかった。



走行距離296キロ。

来週リベンジするぞ!

DSC_0037.jpg






ってことで汚れたので洗車して写真撮って午後からも案外楽しめた。


DSC_0045_20151122230220803.jpg


先日交換したキャブヒート用タンクが綺麗になったので、カワサキカラーがワンポイントでいい感じ。


DSC_0046_20151122230232b38.jpg



ちょこっとのぞくナイトロンのスプリングカラーもいいな~。

このホイールは年内に交換予定。注文してあるので入荷が待ち遠しい。

DSC_0053_20151122230233d91.jpg



LEDバルブに交換したい。

DSC_0070_20151122230235621.jpg



冬対策ということで、オイルクーラーカバーをアルミ板で自作してみたけど、かなり雑な感じになってしまったので、あえてピンボケ。


でも夜な夜な切ったり曲げたりしたので自分的にはこれで満足。でも黒く塗れば良かったかな。

DSC_0076_20151122230236927.jpg


こっちからもピンボケで。ステッカーでも貼って誤魔化すのもありかな。

DSC_0079_201511222302384b1.jpg



今週末は今のところ晴れ予報なので乗るぞ~!




この前も夜な夜なガレージで部品交換したり、磨いたりしてるともう少し明るさが欲しいな~と思うようになってきたので、照明を追加することに。



今まではクリップ式のスポットライトのみ。


これは首が振れるし、クリップが挟めるところならどこでも動かせるので便利なんですけどね。




今回照明を追加するにあたって電源をどうしようかな?と悩みましたが、今は普通の100Vコンセントに差すだけで使える便利なのが結構あるんですね。



選んだのはエコスリムなるLEDの照明。

大きさにもよるけどこれで4000円弱とお手頃。


DSCN3881.jpg



これを選んだ理由はオプション品があり、マグネットで取り付け可能という点。


DSCN3882.jpg


あまりガレージに穴開けたくないですからね~。



DSCN3884.jpg



配線処理が終わってないけどここまでわずか3分で完成!


マグネット式なので簡単に移動可能なのもいいです。スチールのガレージにピッタリの商品!



明るくなった~。

これで夜のバイクいじりも益々楽しくなるかな?笑



DSCN3897.jpg



DSCN3894.jpg


明るくなったおかげで写真も撮りやすくなりました。



木材貼るの面倒になっててまぁいいかと妥協してたガレージ内装も、断熱材剥き出しではかっこ悪いのでまた頑張ってみようかな~。







変色してヒビ割れしそうな感じのキャブヒーター用のフィルターとタンクを交換。


DSCN3877.jpg


画像撮り忘れたけど、フィルターも汚物?が詰まってかなり汚れてました。




離れて見ると随分印象が良くなりました。


DSCN3880.jpg



最初フィルタータンクだけ交換してエンジン回したら、ホースの繋ぎ目から冷却水がポタポタと漏れました・・・。


ゴムがかなり硬化してるんでしょうね。


後日ゴムホースも上下共に注文して交換したら漏れは止まったので、タンクを交換する際はゴムホースも同時交換がおすすめです。



ラジエターガードも錆びてひどいことになってたので、ついでに注文して交換。


DSCN3871.jpg


純正部品の注文はWebikeを利用してますが、この部品在庫1個という表示でした。


これが本当かどうかはわかりませんが、この先もいろいろと欠品パーツ出てくるんでしょうね。





日曜日なのに雨・・・乗りたかったな~。



暇なのでキャリパーの掃除をすることに。


今年の2月に掃除した以来の割には、それほど汚れていないような感じ。


あまり乗れてないからな~・・・


DSCN3847.jpg


前回掃除した時にセンター出し用のシムを取ってしまったけど、やっぱり若干センター出てないかな。




キャリパーをバケツに突っこんで、ピストンモミモミしながら掃除。


DSCN3852.jpg




ピストンピンやパッドも掃除。

DSCN3853.jpg






水分飛ばすのに、パソコンとかのホコリを飛ばすエアダスターがまぁまぁ便利なことをつい最近発見。


ほんとはコンプレッサーが欲しいけど・・・




水分をよくふき取って組み付けて、右側完成。


DSCN3854.jpg





左側も同じ要領でゴシゴシと。


DSCN3857.jpg



左側も組み付けて完成。


DSCN3859.jpg






エンジンの下廻りも掃除したり、金属部分を磨いたりして地味な作業ばかりだったけど、こういうのも嫌いじゃない。



でも乗りて~~~~!!

今週も乗れないし、このまま秋が終わっていくんだろうな・・・。






