日曜日にZX‐14Rに乗る鎌鼬さんとツーリングへ。



前回一緒にツーリングしたのが昨年の11月中旬だったので、ずいぶん間が空いてしまったので前日は結構ソワソワと落ち着かず、そしてなかなか眠れず(笑


前回遅刻している身としては、今回は絶対に遅れられないという変なプレッシャーもあり、これも寝つけない理由でしたが、朝5時に目覚ましと共にパッと起きれました。



待ち合わせは常磐道の谷田部東PAに7時半。

朝起きれない私に気を使って頂き、遅めの集合時間にして頂けたので助かりました~。




6時に出発し、16号~常磐道柏ICへ。


守谷SAで給油と空気圧をチェックして谷田部東PAに着いたのはなんと6時50分という優等生ぶり!!



一服しながら待っているとこれぞカワサキじゃ~!というカラーリングのZX-14R登場!

子供に大人気!?だとか(笑




お話もそこそこにとりあえず出発し、日立中央PAへ。



すごい顔つきしてますね~。


DSC_2658.jpg




無茶苦茶な加速します・・・まだまだ抑え気味ですよ!とのことでしたが・・・速い・・・。

DSC_2663.jpg




はぁ~時代の変化ですね~・・・。

DSC_2666.jpg



一人でツーリングしてる分には特に不満も感じない、むしろカッコイイな~と惚れ惚れするほどの?!GPZですが、鎌鼬さんとツーリング行くといかんですわ!

速いバイクが欲しい~!!って病気が出ます(笑






ここで今日の行き先や(毎回ルートはお任せしてすいません!)、バイクの事などしばらく話して目的地へ向けて再出発。





常磐道の勿来ICで下りて海沿いへ。

6号線を南下し、五浦海岸にある六角堂へ向かいました。



その前にちょっと海岸で寄り道。

DSC_2694.jpg


DSC_2699.jpg


DSC_2713.jpg


DSC_2722.jpg


DSC_2726.jpg



島育ちの田舎者なので海を見ると何だかホッとします。



最初の目的地、六角堂に到着。


DSC_2739.jpg


3.11の震災時の津波で土台を残し、流されてしまったものを昨年再建したそうです。


近くで見れるのは良いのですが、近すぎて・・・。


風景に溶け込んでいる姿も見たくて場所を探します。





が、なかなか良いポイントが見つからず少し歩いていい場所を見つけました。


DSC_2749.jpg



DSC_2752.jpg



岡倉天心の思想の場だったそうです。

こんなところで波の音聞きながら・・・そりゃさぞ気持ちいいでしょうね。





六角堂を後にして、6号線を再び南下し次は大洗に案内していただきました。



まずは酒列磯前神社へ。

DSC_2764.jpg



お次は大洗磯前神社へ。



太平洋の波を受けて立つ鳥居。

こんな所に立つ鳥居なんてなかなか見れないですよね。


DSC_2804.jpg


DSC_2806.jpg



さぁ~帰りますか~。

と、走り出したもののヘルメットにパチパチと何か当たるな~と思ったら顎ヒモするの忘れてました。

信号で止まった時に鎌鼬さんに伝えると何と!鎌鼬さんも絞め忘れ(笑



こんなタイミングあるんですね~。


いったん止まって二人して顎ヒモ絞めて再出発!




守谷SAで最後の休憩して、次回こそは泊まりでツーリング!?的な話をして握手でお別れ。


私は柏ICで下りるので手を振りながら・・・楽しかった時間が終わるときですが、この瞬間って何だか好きなんですよね~。

一人でツーリングしてたら味わえない気持ち。






走行距離457キロ。

意外に走ってましたが疲労感もなく、いい距離でした。

ガソリンの消費量は一人の時の3割増しくらいですけどね!


DSC_2852_20131001013452266.jpg



鎌鼬さん!また時間見つけてお誘いしますのでお付き合いよろしくです!!
まだはっきりしませんが、10月最後の土日が連休???




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/292-2114dd3e
