土曜日曜は仕事してたので、月曜日に休みを取り久しぶりの平日ツーリングへ。



早朝に一度は目覚めたものの二度寝してしまい、出発は8時をちょっと過ぎたくらい・・・案の定、武石ICに行くまでに渋滞・・・そして錦糸町の料金所あたりから渋滞・・・。


そして東名も集中工事でいたるところでチョコチョコと渋滞!御殿場手前からは大渋滞!!

しまった~こんなことなら中央道に行けば良かった~と相変わらず事前準備、情報収集の悪さを反省。




足柄PAに一服&これからのルート検討の為に入りましたが、車の人たちは悲惨そうでしたね、まったく動いてませんでした。

そりゃ、PA出口合流地点で3車線から1車線になるんだから動きませんよね。




漫然と箱根から西伊豆方面行こうかと考えて家を出てきましたが、すでにいい時間だったので山中湖に向かい道志道走って中央道で帰るという計画に。




途中、東口冨士浅間神社に立ち寄り道中の安全を祈願。

DSC_2476.jpg

DSC_2484.jpg

DSC_2491.jpg



国道138号線で山中湖に出て413号(道志道)へ。


DSC_2505.jpg

途中、山中湖畔で一服休憩。

朝出た時からず~っと曇りで、景色が楽しめないのが残念。




道の駅でまた休憩。

DSC_2506.jpg


ここで変な事考えなきゃ良かったんですが、このまま帰るのも面白くないな~と思っちゃったんですね。




県道24号線へ左折し、都留方面へ向かい国道139号線へ。



深城ダムで休憩。

DSC_2529.jpg



少しずつ山も色づき始めてますね。

それにしても低く垂れ込めた雲が嫌な予感はしたんですが・・・。

DSC_2518.jpg

DSC_2521_20131022230431bbf.jpg

DSC_2527.jpg



この後の道のりが大変でした。

雲?霧?で全く視界が効かない!10m先も見えないような状態でずっと20キロ~30キロ程度のスピードでの走行を余儀なくされました。

前は見えないわ、道は濡れてるわ、落ち葉はいっぱいだわで怖かったです。

途中何か所か工事してて、旗を振ってるおじさんたちがいたんですが、その人影もぼんやりと現れるので怖かったんですが、ママチャリで登ってるおじさんがいた時がいろんな意味で一番怖かったです・・・。



小菅村に着いたころには視界は開けてきたので、国道411号線に向けてちょっとペースアップ。



ここまで来たら周遊道路走って帰ろうと思ったのが、また失敗。


DSC_2531.jpg



久し振りに来たらこんな看板がありましたが、この先も霧で悲惨な状況・・・。

DSC_2537.jpg


そよ風どころか、霧雨が降っててビショビショですよ・・・。


もう嫌だ~早く帰りて~と日没間際の高速を飛ばして帰宅しました。



Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/294-b55fa606
