ZX-12Rさん家のガレージを訪問して、こいつを頂きました。


DSCN0192.jpg


ZZR-1400純正のクラッチレリーズです。

手放したZZR-1100に付けていたのですが、手放す際に外してくれてありました。

もう使わないからあげるよ~というので、遠慮なく頂戴しました。



ニッシンのラジアルクラッチマスターもこの前頂いた物なので、これでクラッチ関係はお金掛からずカスタム完成です(笑

しかし、ラジアルマスターを交換しただけではレバーの重さの軽減にはならず、はっきりいってノーマルとの違いはほとんど感じることは出来ませんでした。



そして今回、軽くなると噂のZZR-1400レリーズの効果はというと・・・。






軽くなります!

個人差はあると思いますが、私にはハッキリと違いが分かるようになりました!

軽いです!これなら渋滞時や長距離走った時など、手の疲れの軽減になりそうです。

もっと早くやっておけば良かった。



交換はいたって簡単でGPZ純正のレリーズと交換するだけです。

プッシュロッドを押す部分にZZRのレリーズにはボールが付いているので、プッシュロッドを逆さまにして取り付けないといけないと色んな方のページに書いてありましたのでその通りにしました。

1ヶ所だけ問題があり、サンダーで削って対処しました。

これはフェイズのバックステップ取り付けの際に交換したレリーズプレートに問題があるので、ノーマルプレートやその他メーカーのバックステップなら問題無いのかもしれませんが。




作業終了後、ポカポカ陽気の中カメラも好きなZX-12Rさんとカメラの話になり、最近買ったこれが調子いいんだよ~と見せてくれたのがこれ。

FUJIFILMのX20。


ズームは一眼タイプと同じでレンズ部分を手で回す感じで、動作も素早くファインダーもあって、ちょっと使わせてもらいましたがいい感じです。

DSCN0200.jpg



こちらはオリンパスOM-D E-M5。


DSCN0203.jpg


パンケーキレンズが取り付けてあったので、かなりコンパクトです。


いかん・・・このガレージに遊びに来るといろんな物欲が沸々と湧いてくるので、昼飯食べて帰ることにしました(笑


それにしてもクラッチの軽さはいい感じ。





帰宅後、先週の汚れがそのままだったのでちょっと掃除。


DSCN0208.jpg


DSCN0210.jpg


リア廻りを中心にひどい汚れようです。

最近サボってたので、金属部分にも錆が・・・。



キャリパーの掃除とかもしたかったけど、日が暮れ始めて寒くなってきたのでまた今度。

パッと見は綺麗になったのでまぁいいか~。

DSCN0215.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/296-9a9b3ad0
