上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉ツーリングも出来ずに寒い冬になってしまいました。

最近ツーリング行ってないな~ってことで先週は寒い中房総方面へ行ってきました。



出発は10時頃とゆっくりなので、海だけ見て帰ってこようと思って出発。


館山道市原PAで行き先を決めて、君津で下りて鴨川へというルートにしましたが、途中前をYAMAHAのSRだったのかな?が走ってて鹿野山という看板を右折。


何となく付いて行ってしまいました。


DSCN0798.jpg

DSCN0806.jpg

DSCN0811.jpg

DSCN0820.jpg


神野寺に立ち寄りましたが、もちろん紅葉は終わってます・・・シーズン中にくればさぞ綺麗な場所なんだと思いますが、毎年来れていません・・・来年こそは??



しばらくブラブラして、曇り空ですっきりとしない天気、そして寒い・・・帰ろう・・・。



ってことで海も見ずに昼過ぎに帰宅して、この日は終了。





そして今週は2連休~。

まず土曜日は日頃の疲れを取って、体の充電日にしようと思ってたものの、陽射したっぷりで意外に温かかったのでちょっとだけ走ろうと思い、印旛沼から成田の方をグルッと回ってきました。

しかし途中から足廻りから音がする・・・。


ローター交換してからたま~にキーっとブレーキ引きずる音がしてたのが、ちょっと酷くなってきた感じ。


馴染んだら音は消えるかな?と思ってたのに大きくなってくるとは・・・。



帰宅後、最近キャリパーの掃除もしていないので、この機会に久しぶりに掃除しながらメンテナンス開始。


DSCF4070.jpg


画像以上に汚かったです。


パッドピンが抜けずに苦戦するくらいで、メンテナンス不足を反省。

こんなんじゃ戻りも悪くなってるでしょう。



DSCF4072.jpg


やっとパッドが取れました・・・汚い。



ジャバジャバと歯ブラシ使いながら洗ってあげました。

DSCF4073_201312150018150fd.jpg

ピストンもモミモミ何度か繰り返したら、だいぶ軽くなってきました。


パッドピンもペーパーかけて綺麗にしておきましたが、近々交換した方が良さそうな感じ。



シムを入れてセンターを調整しながらキャリパーを組み付けて作業終了。


試乗してみたら、音も消えタッチ感も良くなりました~。


重要な部分だけに、ちょっとでも不安感じると気持ち良く乗ってられなくなりますからね。




見た目も綺麗になりました。

DSCN0876.jpg




写真撮ってたら楽しくなってきて、最近出番の無かったD3100を出してきてしばし撮影タイム。


ボヤ~っと写ってる車もたまには綺麗にしてあげないとな~。

DSC_0052_201312150017344f6.jpg


ミラーやウインカーのプラスチック部分もケミカルで綺麗にしたから何だか引き締まって見えるようになったかな。

DSC_0071.jpg


今度はリヤのキャリパーとローターが気になってきた。

DSC_0055_20131215001736edb.jpg


DSC_0081_20131215001740ff4.jpg


P7700の写りが良くて最近使ってませんでしたが、やっぱりファインダー覗くのは楽しい!!けど、駐車場じゃなくて景色が良い所で使いたいな~。



来週が今年乗れるとしたらラストチャンス。

カメラ持って出掛けたくなってきたぞ。




日曜日はバイクに触ることも無く、アウトレットに買い物行くから連れていけとの指令が・・・パッドピン・・・買いたかったなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/300-975d5d27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。