上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう三が日も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



昨年末はメンテナンス関連が多くなりましたが、今年のスタートもメンテナンスから。


まずはタイヤ交換。



前回交換したのが、フロントが14000キロ、リアが23000キロ位での交換。

現在37000キロ弱ですので、さすがにフロントタイヤの溝が無くなってました。


ブリジストンBT023、耐摩耗性という面では素晴らしいタイヤですね。

今回もこれにしようと思ってたのですが、T30というモデルに変わって耐摩耗性は若干劣っているそうです、その分グリップ力はUPしているらしいのですがそんなものは私には要りません・・・摩耗性をもっとUPしてくれ・・・。



それなら別のメーカーにしてみようと選んだのがミシュランのパイロットロード2。

発売されたのはずいぶん前になり型落ちらしいのですが、ロングライフということが決めて。



現在はパイロットロード3というのが販売されてて価格もたいして変わらなかったのですが、パターンが気に入らなかったので2にしました。

DSCN0922.jpg

DSCN0919.jpg


さ~どれくらい持つかな~?


ちなみにチェーンとの隙間はブリジストンに比べて、目視でもわかるくらい広くなりました。

DSCN0925.jpg


おなじ180/55サイズでもメーカーや個体差でずいぶん差があるんでしょうね。

交換前はギリギリ過ぎてちょっと気になってましたが、これで一安心。




この前キャリパー掃除した際に気になったパッドピンも交換。

DSCN0924.jpg



寒くていつになるかわからないけど、これで2014年は気持ちよくスタートできるぞ~。

とにかく今年も安全に且つ、昨年の走行距離以上に走るというのを目標にバイクライフを楽しみたいと思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/302-ac8c027b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。