せっかくタイヤも交換したのに、寒くて乗ってられません・・・。


そこで、メンテナンスも兼ねてまた作業事を実施。

今回はサビサビボロボロで見栄えの悪くなっていた、ラジエターステーを交換。


DSCN0934.jpg


DSCN0933.jpg


ラジエター本体の交換も考えてみたけど、エンジンノーマルでオーバーヒートする訳でもないし寒い時期にオーバークールになっても困るし・・・見た目的には大きいラジエター付けたいけど・・・。




今回手に入れたのは、オークション購入の中古品。

DSCN0935.jpg


このまま付けると、シルバーなのでこの部分だけ浮いてしまいそうだったので、まずはペーパーをかけます。


DSCN0937.jpg


錆びや汚れを大まかに落としたら、プシューッと塗装。


DSCN0938.jpg

DSCN0939.jpg


そこそこ上手く塗れました。

こうやって少しの手間さえかければ、新品買うよりずいぶんリーズナブルにカスタムが楽しめますね~。



乾かしている間に、ノーマルステーを取り外し。

ラジエターホースを抜かなければ交換できないので、この機会に購入後初めてのクーラント交換も実施。




完成。

DSCN0945.jpg


ラジエターガードも塗装したので、そこそこ綺麗になりましたが錆びも落とさずスプレー吹いたのでボコボコです。

オイルクーラーガードの塗装忘れた・・・。



ノーマルオイルクーラーだと取り付け部分の寸法が合わず、ホームセンターで適当なステーを買ってきてとりあえず取り付け。


DSCN0950.jpg


スッキリして見た目も良くなりました。


それにしても寒かった。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/303-7705c08f
