2014.03.09 西へ東へ
朝7時に出発して西へ向かって走り始めましたが、寒い・・・もう3月中旬に入るというのにこの寒さ・・・。

首都高に入るころには、指先の感覚がすでにやばい状態。


来年はグリップヒーター導入かな~?風通さない靴下ないかな~?とか考えながら走り、東名に入って港北PAで温かいコーヒー飲みながら一服休憩。



次は足柄SAで休憩して目的地へのルートを再確認。


沼津ICで下りて、国道414号線~県道17号線へ。



DSCN1029.jpg


海を見ながら、さらには富士山を眺めながら!

これは寒い中走ってきた甲斐がありました。


しかしどこかで海越しに富士山を撮りたいと思ってたけど、なかなかバイクを止めれる場所を見つけられず、撮り逃したのが残念。




途中のコンビニで一服。

海越しに見えるのは南アルプスの山々かな?雪を被って綺麗でした。


DSC_0064.jpg


もっと熱いのが飲みたかったな~コンビニのホット飲料はもっと熱めに設定して欲しいと個人的には思う。

DSC_0063.jpg


子供の頃はよくやってたというかこれくらいしかやることがなかった。
久し振りに釣りもやってみたい。

DSC_0059_20140309210806697.jpg




途中127号線を西伊豆スカイライン方面へ。


ちょっと遠い&雲がかかってクッキリ見えず。

しかし富士山は何度見ても綺麗だと思う。


DSC_0074.jpg


ここでしばらくボーっとのんびり。

静かなところで一人で過ごす時間、最高です。

DSC_0088.jpg


DSC_0095.jpg



さらに進み仁科峠。

DSCN1035.jpg



写真には写ってませんが、道脇にはかなりの量の雪が残っていて、日陰部分は黒光りしてる部分もありかなりビビりながら走ってきました。


ここでUターン。

伊豆スカイライン~箱根~小田原厚木道路で帰ろうと計画してましたが、時間が押してきたので来た道を戻ることに。


1時間出発が早ければ・・・。




首都高がそこそこ混雑してましたが、特に渋滞に捕まらず17時過ぎに2りんかんで買い物して帰宅。


走行距離456キロ。



しかし本日ここで終わらず・・・。



嫁にどこ行って来たの?楽しかった??一人だけいいな~と散々言われ、2連休だったのでじゃあ明日はどこか連れて行くよという会話だったのに、話の流れで今からどこか連れていけということになり・・・。


シャワー浴びて次は車に乗り換え、常磐道へ。


もちろん運転手は私。



つづく。


Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/307-89e7fa8e
