今更ですがGW期間(私には関係ありませんでしたが・・・)のツーリングの件を・・・だいぶ忘れてますが(笑


3時半に起きて4時に出発!これならGWの渋滞も回避できるだろうとある程度のルートも考えてたのに・・・目覚めたのが1時間遅く4時半・・・。


慌てて準備して、外環三郷南ICへ向けて出発。


外環から関越に入ってすぐに渋滞が始まってました・・・GW恐るべし。

本来なら関越~上信越と走り、ビーナスライン方面か草津方面に行こうと考えてたのに。


このままずっとすり抜けて進んでいくのは嫌なので、何の考えも無かったけど鶴ヶ島から圏央道に入りました。



狭山PAで一服しながらこの先のルートを検討。


中央道に出て富士山~箱根方面もいいな~とか考えたけど、絶対混んでるよな・・・ってことでなるべく人が少なそうな道を行くことにしました。



圏央道を日の出ICで降りて国道411号線を奥多摩方面へ。


多少車はいましたが、トロトロという感じではなく、普通に流れてました。



新緑の季節になってきましたね。

奥多摩湖畔で、気持ちいい時間を少し楽しみました。

DSCN1282.jpg


DSCN1283.jpg



411号をそのまま進んでいくと富士山が綺麗に見えてきました。


DSCN1297.jpg



肉眼ではもっと迫力あるように見えたんだけど、写真にするとあんまり感動がないのは腕のせいか・・・。



その先には桜が少々咲いてました。


DSCN1311.jpg



これも桜?花のことがさっぱりわからずたまに困ることが。

DSCN1301.jpg


DSCN1315.jpg




塩山に出て国道140号に入りました。


雁坂トンネル手前で休憩。

DSCN1319.jpg



反対方面は料金所手前でかなり渋滞してましたが、こちら側はガラガラでトンネル内も前に車が現れることなく自分のペースで走れました。




しかし、大滝を過ぎて秩父が近づくにつれだんだん車が増え始め渋滞に。

時間はまだ11時前だし、国道299号~462号と走ろうと途中で考えてましたが、疲れてきたのでもう帰ろうと思い久しぶりに定峰峠抜けて帰ることに。


DSCN1322.jpg


DSCN1323.jpg


埼玉に住んでた頃はたまに来ましたが、かなり久しぶりでした。


東松山ICから関越へ。(そこまで行ったなら私の実家にもたまには顔だしてきてよ!と嫁さんに言われてしまいました・・・嫁をほったらかして遊んでる俺が一人で行ける訳ないでしょうに。)



まだ時間が早いのもあり渋滞など一切なく外環に入り、草加で下りて知り合いの車屋さんところへ。

どうもエンジンから異音がしているような気がして、相談しにいきましたがその人には音が聞こえないと・・・。

確かに音って難しいですが、年取ると高周波が聞こえないんだよ!と怒られてしまいました(笑



2時間近くバイク話で大盛り上がり!

最後にこれ何っ??そこそこ古そうなYAMAHAの3気筒を見せてもらい「これはダサい!」と笑い飛ばして楽しい時間を満喫。


しかしエンジンからの異音がどうしても気になるので、途中バイク屋さんに寄ってみました。

アイドリングの状態では特におかしな感じはしないとのことでした。

やはり自分だけに聞こえてる音なのか?とも思いましたが、いろいろ話を聞いてもらいちょっとスッキリしました。



帰ってきたのは日も落ちかけて暗くなってくる頃。

DSCN1324.jpg


そろそろ40000キロに突入するGPZ。

そろそろ不具合が出てきてもおかしくないのかな・・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/314-6315aff9