お昼までに戻らなくてはならなかったので、近場をツーリング・・・となると行き先は限られてくる・・・。


県内だとやっぱり房総方面しかないなってことで、7時過ぎに出発してまずは君津PAへ。


DSCN1768.jpg


ここのPAにはスマートICがあり、ここで下りることに。これって近所に住んでる人も恩恵を受けるし、高速利用者も嬉しいしもっと増えてもいいような気がするけど、まだあまり見かけないかな。

個人的には各SA・PA全てこうなってれば行き先の選択肢が増えるのにな~って思ってます。


ちなみにこの写真の隣には2台のハーレーが止まってましたが、どうやら1台がバッテリーが上がってしまった模様。

もう1台からケーブル繋いでましたが、無理そうな感じでした・・・あの後どうしたのかな~。

って人のこと心配してる余裕が自分にもあまりありません。私のGPZも朝からバッテリーの元気が無く、少々不安を抱えながら出発。



鹿野山を登りマザー牧場前を通過。

DSCN1772.jpg

こちら側の雰囲気はなかなかいいところですね。

山を下ってもみじロードを抜け、佐久間ダムで一服しようと入っていくと、Ninja発見!!


DSCN1781.jpg


なんとこの前ご一緒させてもらったNINJA1050さんがいました!!これにはちょっとビックリ!!

tg-nakagawaでカスタムされたGPZ、相変わらず細かいところまで綺麗にメンテナンスされてました。



いろいろと楽しい話をさせてもらいました。この日一番の笑いはT-MAXにもみじ入り口でぶち抜かれてきました~ってところかな?(笑


う~ん、いくら速いとはいえGPZより排気量の少ないスクーターに抜かれるって・・・上手くなりたい・・・(泣。



GPZ900Rというバイク、スタイルは本当に最高のバイクだと思ってます。このスタイルのまま現代の性能で販売してほしいな~。ランクルが70を再販したように、もっといろんな車、バイクでそういう流れもありかなと個人的には思います。


DSCN1794.jpg



昼過ぎには帰らなくてはならず、海も見たかったのでお別れして鴨川方面に向かって適当に走り出しましたが近づくにつれ車がだんだん増えてきて、いつの間にやらバイク集団の中に入っておりなんだか面倒臭くなってきたので、海は諦めて帰ることにしました。


帰り道は時間が早いこともあって空いており、気持ちよく走って来れました。


この日は昼間はかなり暑かったですが、いい時期になってきましたね。



帰ってきてから少し各所を掃除して、目についた部分を交換。


bonさん作のキーシリンダー部分のステッカーが随分ボロボロになってきてました。

DSCN1796.jpg



おまけで頂いてとっておいたシールと交換。

DSCN1800.jpg



やっぱり視界に入る部分は綺麗にしておきたいですね。

DSCN1807.jpg


本日の走行距離207キロ。久しぶりに乗るとこれくらいがちょうどいい感じ。楽しい半日でした。

DSCN1805.jpg






とここで、忘れないように自分用の記録として、40100キロくらいでオイル交換。画像残しておかないと次回のタイミングを忘れるな・・・。


今回はsilkolene(シルコリン)のpro4 10w-40というオイルを初めて使用。NINJA1050さんもご愛用とのことで試してみました。


ある程度の価格帯以上のものは、交換してすぐはどれもフィーリングは上々。問題はある程度(1000キロくらい?)距離が伸びてきたときにどうなるかってとこですかね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/320-f7aae8ca
