2015.01.26 掃除
寒くてツーリング行く根性がないので、今月はもっぱらメンテナンスばかり。

今日はヘッドライトのリムを化粧直し。

DSCN2270.jpg

久しぶりにアッパーカウルを取り外しましたが、どうやるんだっけ?って感じで少々手間取りました。

左右インナーカウルにファンスイッチとELメーターのコントローラーを両面テープで取り付けてあるので、中途半端にしか取れないのも手こずった理由。取り付け場所か方法を考えないとな。



DSCN2275.jpg

取り外したリムは錆びてボロボロ。何年か前にも塗装したけどすぐにダメになりました・・・。


汚れと錆を大雑把に落として、スプレーして乾燥してる間に、今回もその他部分を掃除。


DSCN2278.jpg

フレームもボロボロです・・・あと何年かしたら朽ち果てるんじゃなかろうか・・・。

一応気休め程度に錆止めしておいたけどもう手遅れ?


DSCN2280.jpg


普段アッパーカウルに隠れてて掃除できないタンク部分も相当汚れておりました。


外装関係はずっとヴィプロスというメーカーのクリーンイノベーターを使ってますが、昔は液体式のスプレーだったのにいつの間にやら変わっており、使いにくくなっております。

DSCN2251.jpg

商品自体には満足してるので使い続けますが、元にタイプに戻してくれないかな~。



いろいろと掃除してたらリムが乾いてきたので、取り付けて終了。

DSCN2285.jpg


多少は精悍な顔つきになったかな?

それにしてもいろんなところが傷んできており、やることいっぱいあるな~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/329-14709a0c
