やっとガレージを置くことが出来ました~。


今までずっとバイクカバーだけで野ざらし状態の可哀そうなGPZの為に奮発!


まずはガレージ設置に当たりいろいろと下調べして、いいな~と思うものはいくつかあったんですがどれも高くて無理!それにサイズの問題とかもあっていろいろと悩みました。


そこで行き着いたのがバイク用品いろいろ取り扱ってるDAYTONA(デイトナ)。ガレージまで販売してるんですね。

サイズもいろいろあるし、話を聞いてみたところ対応も良かったのでお願いすることにしました。←これ昨年末の話です。



私の休みが少ないので設置日がなかなか決められず、ズルズルと伸びてしまい本日の設置。

待ち遠しかったので、今日を楽しみにしてました。



8時半過ぎには施工業者の方が来られて作業開始。



ガレージといっても、実際のところイナバのバイク保管庫なので組み立てていく感じ。

設置場所は駐車場です。

DSCN2286.jpg


なるべくスペースを潰さないように奥も左端もギリギリでお願いしますと伝えましたが、飾り用の石(駐車場にこんなもんいらん)とかあって大丈夫なんだろうか?と思ってましたが、さすが職人さんいろんなブロックを使ったり、セメント使ったりして水平にしてくれました。

DSCN2287.jpg





この柱部分が立つまで、もしかしたら小さすぎた?と不安になってました(笑

枠組みだけだとずいぶん小さく見えたんですよね。

DSCN2288.jpg



約4時間くらいで完成!施工業者さんが丁寧な方で細かく調整してくれてるのが見てて感じられたので非常に良かったです。

バイクの下の部分には念のため、設計図にはないけどブロックを入れて補強してくれました。こういったサービスって嬉しいですよね。

DSCN2289.jpg

マットとステップ部分のアルミ板みたいなのは元々付いてくるものです。

熱や湿気が籠ったりするみたいなので、オプションでガラリフードを右奥部分に付けました。それとスロープも購入。



本当はハイルーフタイプが欲しかったけど、外観の問題から嫁さんに遠慮して低めのタイプにしたので棚は1段。

でも追加で部品買えるみたいなので、必要なら増やすことも可能。

DSCN2292.jpg


バイク入れてみました。

DSCN2295.jpg

DSCN2296.jpg


さすがに中で作業するのはキツそうですが、掃除やちょっとしたことくらいなら出来そうなスペースはあります。


DSCN2299.jpg


今までクローゼットや下駄箱に入れてた小物が片付いたことで、嫁さんも納得?

スロープはアルミ製で軽いので、壁面に掛けられます。

DSCN2303.jpg


できれば電源を確保したいところ。それと内装も無機質なので何とかしたい。

ネットで調べるといろいろやれそうなので、少しずつ自分の使いやすいようにしていければいいかな。



鍵は3か所あり、防犯性も良さそう。念のためガレージ内でもバイクにはしっかり鍵かけておきましたが、この安心感を買ったといっても過言ではない!?

DSCN2305.jpg


これでまたバイクライフに変化ありかな~。

明日は久しぶりにGPZ乗ってどこか行って来よう。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/330-3816bf7d
