日曜日は房総方面へ。冬は早起きもつらいし、行くところも限られますね。

8時過ぎに出発して、京葉道に入り市原SAで一服。ここに来るまでで体は冷え切ってました。

しかしまだまだ寒いのにバイクがいっぱいです。特にハーレーの集団がものすごい台数でした。何かイベントでもあったのかな?



温かいコーヒーで一服して出発。館山道を南下してフラワーラインでも廻ってこようと思ってたんですが、先ほどのハーレーの集団が延々と左側を千鳥走行。

車が入れるスペースも無く、仕方なく追い越し車線を走ってる感じの一般車の後ろを走る羽目に・・・。


さすがに多すぎでしょ。みんなで走るのも楽しいんでしょうが、木更津北ICから合流してきたトラックを入れようともしない集団走行。危うくトラックと事故しそうになってるし。

人間の集団心理というか日本人の生真面目さというのか・・・この集団と延々と行くかと思うとイライラしてきたので、木更津ICで圏央道方面へ。


こっちは全然車走ってないので快適~。ストレスは体に良くないですからね。

木更津東ICで下りて南下しようかなと思ったけど、館山方面行ってもまたイライラするんだろうな~と思ったのでそのまま走ってたどり着いたのは・・・


DSCN2332.jpg

海~!

白子町の海岸に来ました。このすぐ近くに仕事の関係もあってたまに来るところなんですが、バイクで来たのは初めてかな?


寒いのにサーファーいっぱい。バイク乗り以上にもの好きな人たちだな~といつも思います。

DSCN2347.jpg


30分くらい海を眺めてリフレッシュ。

さぁ帰ろう!

DSCN2349.jpg


東金道路~京葉道と走りちょうどお昼に帰宅。風が強くなってきて寒かった。

この前オーバーパンツを新調して今回初めて使ったのですが、前使ってたのより寒い。

今回購入したのはRSタイチのマトリックスオーバーパンツという商品。直穿きタイプでオーバーパンツの中ではスマートな感じだったのでそこに惹かれて購入。

足まわりや膝周辺は大丈夫なんですが、太ももというかケツまわりというかそこらへんがスースーする感じなのが残念。前のKOMINEのは暖かいけどダボダボした感じで野暮ったいのがね・・・誰もあなたなんて見てないよ・・・と嫁・・・まだまだかっこつけたいお年頃なんですよ(笑

バイク用のウェア類って難しいですね。



帰宅後、フロントブレーキのタッチ感にちょっと違和感感じたのでブレーキフルードの交換開始。

DSCN2351.jpg


キャリパーもまぁまぁ汚れているのでちょっと掃除。

DSCN2352.jpg

パッド外してピストンの揉みだし。

両側とも一か所だけピストンの動きが渋かったので入念にモミモミしてグリスアップしてあげたらかなり良くなりました。

ピストンピンも汚れを落として軽~くペーパーあててパッドも綺麗にして組み付けてフルード交換。


それなりに汚れてます。

DSCN2353.jpg

キャリパーとマスターから抜きましたが、マスターからちょっとエアが抜けたこともありタッチが良くなりました。

大事な部分ですから小まめにチェックしないといけませんね。



足廻り中心に掃除して終了。

DSCN2354.jpg


ホースで水かけながら掃除できるようになったので、足廻りやエンジンの下廻りなんかは掃除がずいぶん楽になりました~。

寒かったけどなかなか充実した半日でした。




ちなみにこの日まだ続きがあり、私がガレージを購入したことで嫁がズルい!と騒いでおりましたので、電子ピアノを買ってあげることになりまして島村楽器に行ったんですが・・・簡単に約束したもののそのお値段にたまげました・・・電子ピアノって子供用みたいなやつかと思ってたら・・・ゲイルスピードのホイール代にとへそくりしてたお金が吹っ飛びました・・・。


そろそろホイール交換したかったのに・・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/331-2356b170
