FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週続けて休みの日に雨だなんて・・・日頃の行いは悪くはないと思うんだけどな~・・・。


やること無いのでまたガレージをちょっとカスタムすることに。

このイナバのガレージ、夏場は相当暑くなるみたいなので断熱材を入れてみることにしました。



いろいろと下調べしたらスタイロフォームという断熱材を入れている人が多く真似してみました。

厚みはいろいろあるんですが、25mm厚がちょうどいいらしいのでそれを購入。



カッターナイフで簡単に切れるのでサイズを測りながら切っていき、はめ込んでいきました。

DSCN2376.jpg


しかし25mmだと若干飛び出る感じで、棚部分にはめ込むのは厳しそう。この部分は20mm厚のものを購入することにします。1枚分もったいないことしたな~。

他の部分も20mm厚のもので良かったような気もする・・・。


ここまでやるのになんだかんだで約3時間掛かりました。昼飯食べてから続きをやろうかと思ったけど、足りない材料買いに行くの面倒になってきてこの日はここまで。


残りの壁面は2時間あれば終わるとして、天井部分はどうすればいいんだろう。それから壁板貼ったり、その為の加工したり・・・梅雨入りまでには完成させたいな。




それとこんな物も購入してみました。

DSCN2374.jpg

フロントホイールクランプです。スタイロフォームを買いに行ったホームセンターの近くにアストロプロダクツがあったので寄り道したらついつい。


しかしこれ、乗せるのにかなり力が必要でなかなか上手くいきません。乗せようと思うとズルズル~っと前に進んでいく始末・・・。

でも乗せてしまえばしっかりと固定されて、倒れそうな感じはしません。これを使えばリアスタンド使うのが楽になりそうです。


今週は晴れろよ~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/333-035ceb15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。