週の半ばから諦めてはいたけど、やっぱり雨・・・。


来週こそは晴れることを期待して、GPZのチェーンを綺麗にしてツーリングに備えておこうとガレージへ。


先日2りんかんで見つけたメンテナンススタンド。J-Tripと2りんかんのコラボ商品?らしく、通常品より安く売ってました。

DSCN2402.jpg


今まで使ってたスタンドは高さがありすぎて上げるのが大変でしたが、これは片手で上げることが出来るくらい楽になりました。フロントホイールクランプの効果も大きいです。




最近メンテしてなかったので結構汚れてて、タイヤを回してみても重たい感じ。

DSCN2385.jpg


チェーンクリーナーを使って一コマずつ歯ブラシでゴシゴシと約1時間。

かなり綺麗になり、動きもスムーズになりました。が、チェーンは綺麗になったけどホイール周辺とか床がドロドロ。そっちの掃除もまぁまぁ大変でした。(あまりにも手が汚かったので画像はありません。)



次はプラグ交換。

2012年11月、32000キロ時以来交換してませんでした・・・ブログってこういう時に役立つからいい。


1番です・・・サビサビです・・・他のはそこそこ綺麗でしたが、さすがに使いすぎですね。

DSCN2394.jpg

ギャップをそろえて取り替えて終了。


久しぶりにタンク外したので、掃除できるところは綺麗にしておきました。

DSCN2388.jpg


それとELメーターが最近またしても接触不良?なのかチカチカと点滅したり消えたりと調子悪いので、配線の確認。

コネクター部分の接触不良だったみたいで、接点綺麗にして繋いだら問題解決。

DSCN2393.jpg




最後に交換するのはテールランプ。今までのノーマルからLEDランプに変更します。

テールカウルとテールランプ外して半分にして、取り付け。

DSCN2397.jpg



ノーマル↓

DSCN2396.jpg


LED↓

DSCN2400.jpg


古臭さが若干改善されたかな?でも乗ってる時に見れないのが残念。


なんだかんだと3時間近くメンテナンスしてました。来週こそは乗りたい~!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/334-f22bf87c