日曜日はまた雨か~・・・と思っていたら、予報が変わり曇りのち晴れに!

ってことで6時に出発!


昼間は少しずつ暖かくなっては来ているものの朝はまだ寒い。しかし久しぶりにGPZに乗れたので寒さなんて気にならない!楽しいぞ~!!



なんて思ってたのも束の間で、首都高に入るころには寒さに震えていました。っていうかいつも都内に入ると寒く感じるんですよね~千葉が暖かいのかな?



両国JCT合流で6号からカタナが左からやってきて、右車線に私のGPZ。この合流シーン、なんかいい感じでした。カタナは内回り、私は外回りだったので江戸橋JCTまでの短い距離でしたが楽しかったです。



東名に入り前が開けたのでちょっとスピードアップしたところ、問題発生。


なんと!ミラーが自動的に折りたたまれました・・・左右共に・・・風圧に負けて折れ曲がるミラー。根性無さ過ぎです。

というのも、GPZを出す際にミラーをたたまないとムラーノの横を通り過ぎれないので引っ越してからミラーをよく動かすようになりました。それでちょっと付け根が緩くなってきてたみたい。



これで今日のツーリングは1○0以上出せば後ろが見えなくなるという、厄介なツーリングとなりました。なので法定速度でのんびりと走ることに。


港北PAで一服して小田原厚木道路を走り、箱根新道へ。

取り締まりに気を付けてはいましたが、対向車線のバイクの方がパッシングしてくれたので会釈してすれ違いましたが、しばらく行くと取り締まりしてました。教えて頂きありがとうございました。




箱根新道を登っていくと・・・


DSCN2412.jpg


路肩にはうっすらと雪。さすがにまだ山は冷え込むんですね。

道路も濡れてて嫌な黒光りしてたので怖かったです。



DSC_0063_2015031622305150f.jpg


しばらく振りに大観山に来ましたが、ターンパイク含めてマツダに変わってるんですね。



DSC_0055_20150316223048520.jpg


DSC_0061_201503162230498dd.jpg


雨は降ってはいないもののどんよりとした天気で寒いので、一服だけして次に行くことに。


ここで道を間違えるというミスを犯しました。

看板もよく見ずにこっち方面だろうなと進んでしまい行き着いた先は湯河原の温泉街・・・本当は芦ノ湖の方に行きたかったんです。

途中間違ったことに気付いてはいましたが、このままルート変更してもいいかと思って進んでいったんですが・・・。



その2に続く。




Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/335-05ea4d56
