上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休だったけど、日曜日は嫁さんがどこか連れていけ!ということだったので土曜日にGPZに乗って出掛けることに。


頑張って5時30分に出発し京葉道~首都高と走って行くとなんと雨が・・・。天気予報では曇りで昼過ぎから晴れ間も覗くみたいな感じだったのに~。


でも雲の感じを見るとすぐやみそうな感じで4号~中央道方面へ走っていると、案の定雨はやみました。しかし今度は渋滞・・・。


6時半前なのにすでに遅かったみたいです。


バイクの特権を使いながら進んで行くも、気を使うので疲れます。


石川PAでタバコ休憩していると、1台のバイクが出発しようとセルを回したらキュルキュル・・・キュルキュル・・・バッテリーがダメになってたみたいです。

私も以前、日立のはずれで止まってしまって大変な思いをした過去がありましたが・・・日頃のメンテナンスは大事だなと改めて痛感。




中央道を相模湖ICで下りて県道76号を道志みち方面へ走りますが、雨は降っていないものの道路はウェット状態。でも車もバイクもおらず、まったりと山並みを見ながら走りました。

空気が澄んでいて気持ち良かったです。



しばらく走ると目の前に道志ダム。

DSCN2432.jpg



ちょっと休憩して再出発。道が濡れてるのがね~・・・。

DSCN2430.jpg


国道413号を右折して道の駅で再度休憩して、山中湖方面へ走るとなんとまた雨・・・。

しかもだんだんと強くなってきて、あたりは霧に包まれ視界もままならない状態に。おまけに気温も下がってるような感じで寒くて寒くて完全に心が折れました・・・。


予定では河口湖方面へ走り精進湖から甲府南ICに抜けようと思ってたけど、こうなったらもう無理。

前を走る車のテールランプを頼りに御殿場方面へ走り、東名から帰ることにしました。



早く帰って風呂入りたい~と思いながら走っていると、横浜町田付近から渋滞が始まりました。時間はまだ10時台だったのでこれから遊びに行く人たちなんでしょうかね。

そのまま首都高もずっと渋滞・・・京葉道に入ってやっと空いてきたのも束の間、船橋料金所からまた渋滞・・・もう嫌だ・・・千葉東JCTまで100分とか表示出てるし・・・。


武石ICで下りてからも渋滞~!!


ずっと天気も良くなかったし、帰宅した時は本当にグッタリでした。こんなに楽しくないツーリングは久しぶりかも。



風呂入って昼からビールをグビグビして表出たら晴れてるし!!あ~バイク乗ってストレス発散して~!!なんでビール飲んじゃったかな~・・・。


汚れたGPZを綺麗にしてあげて終了。


まぁたまにはこんな日もね・・・。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/337-9e125069
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。