日曜日の天気は午前中は晴れ予報で午後からは微妙な感じ。また出掛けて雨に降られるのも嫌なので、近場で桜か菜の花が見れるところないかなと思いカメラ持って出発。


しかし信号で止まる度に微かにキュルキュルと変な音が聞こえる・・・。


出るときに取り回ししてた際には気にならなかったのに、妙に気になって仕方がない。



こうなると乗ってても楽しくなくなるので、40キロ位走っただけで帰ってきてメンテナンスすることに。


メンテスタンド掛けてリアタイヤを回すと、やはりそこそこ大きな音でキュルキュルと音が。

ベアリングはこの前交換したばかりだしな~と思いキャリパー外して回してみると音は鳴らないので、キャリパーの掃除をすることに。



この前のフロントキャリパー同様に揉み出ししようとしたところ、かなり動きが渋くなってました。入念に汚れを落としながらモミモミしてたら動くようになってきたのでキャリパーの掃除は終了。


せっかくなのでリアホイールも外して掃除することに。



汚い~。

DSCN2488.jpg



汚ね~~。

DSCN2489.jpg



キャリパーサポートにも汚れがドッサリ。

DSCN2491.jpg




アクスルシャフトも軽くペーパーあてて綺麗にして組み付けて、ホイールを回してみると随分スムーズになり音も止まりました。



最後にフルードの交換して終了だったけど、この後嫁さんとモーターサイクルショーに行こうということになってたので時間切れ。


この状態のままガレージへ入れて作業終了。

DSCN2492.jpg


今週末乗れるように、仕事帰ってから何とかしないと。

でも今のところ天気予報は微妙・・・最近本当に天気に恵まれてないな・・・。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/340-80fdb502
