日曜日の午後から嫁さんとモーターサイクルショーに行くことに。


普段出掛ける時はほとんど車ですが、今回は珍しく電車で移動。休日なので座れるし寝れるしたまには電車も楽でいいかも。平日は乗りたくないですが。



特に見たいものがあったわけではないので、あてもなくフラフラと片っ端から見物。


DSCN2503.jpg


やっぱりGPZ900は気になってジロジロと見入ってしまいます。こういうマフラーもカッコイイな。

DSCN2508.jpg




こういうのもいいな~と思ったのがドゥカティのスクランブラー。

DSCN2516.jpg



これもかっこよかった。BMWのR nine Tをカスタムしたものかな?

DSCN2521.jpg


もし2台持つのが可能なら、レトロな雰囲気のバイクが欲しいかな。



話題の?Ninja H2RとH2も見物。う~んトランスフォーマーにでも出てきそうな感じ。あまり興味持てないのは価格の問題か?

DSCN2531.jpg




こんなのも展示してありましたが、バイクってどうなったら倒れる(コケる)んですかね。

DSCN2562.jpg



他にもヨシムラのブースにGPZ900R用に開発中のカムシャフトとローラーロッカーアームが展示してあり話を伺いました。カムのカジリは構造上どうしても避けては通れないそうですが、乗り方次第でその差には大きく違いが出るそうです。

とにかく低回転での無駄な暖気が良くないそうです。エンジン掛けたら3000~4000回転付近を目安にゆっくり走り出しオイルを回して下さいとのプロからのアドバイスでした。

新車で購入してそういう乗り方してる人ならいいけど、中古で購入した場合どんな扱い方されてたか分からないのでほとんどの車両がダメージを受けてるんでしょうけどね。


発売時期及び価格も未定だそうですがおおよそ30万程度かなと仰ってました・・・。




16時過ぎたらかなり空いてきたので、嫁さんもいろんなバイクに跨ったりして楽しんでるみたい。しかしどれに跨っても足が着かないみたいで女性に優しいバイクっていうのも必要じゃないのかな?



約2時間、私より嫁さんが楽しんでたみたいだったので良かったですが、パーツ展示で価格表示するのはやめてくれ~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/341-65d4be3e
