また週末天気悪かったな~・・・桜見ながらツーリングしたかったのに。


仕方ないのでガレージいじりとメンテナンスしてました。


まずはこの前リアキャリパー掃除してて、途中で時間切れになりそのままだったのでフルードの交換から。


DSCN2567.jpg


注射器が見つからず、地道にレバーをシュコシュコしながらエア抜き。この方法だと無駄にフルードを消費してもったいない・・・。


でもキャリパー掃除した甲斐もあり、動きがスムーズになりました。メンテナンスの大事さを感じます。



次はクラッチレバーの掃除。

ZZR1400のレリーズに交換して最初の頃は随分軽くなったような感じがしてましたが、慣れ?の問題か?最近は重たく感じるようになりました。

なんとなくレバーの動きが渋いかな~と思ったので取り外してみるとグリスが汚れを含んで抵抗になってるような感じ。


DSCN2574.jpg


マスター側も綺麗にして組み付け。

DSCN2573.jpg



ほんのちょっとのことですが、少し軽くなったような気がします。でもまだ重たいような・・・やっぱり慣れか?

フルードの交換も実施しておきました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/342-cd61298d
