昨年の4月以来1年ぶりに泊まり掛けでツーリングに行ってきました。


5時に自宅を出発して柏ICから常磐道に入り、矢田部東PAへ。

DSCN2602.jpg



一服していると今回も全部計画して連れて行ってくれる鎌鼬さんが来られました。


忘年会でお会いしましたが、バイクでは昨年の鬼無里へのおやきツーリング以来です。

宿泊先だけは事前に聞いておりましたが、ルートやその他の寄り道先はすべてお任せなので今回も安心の楽々ツーリングスタートです。



常磐道を北上し中郷SAで給油兼ねて休憩。

ZX-14Rはメンテナンスしないといけない状態とのことで、昨年同様トライアンフタイガーがGPZを引っ張ってくれます。


DSCN2608.jpg

しかしこのバイク、反則スイッチが付いており右手離してるのに一定速度で走ってます・・・ズルい・・・(笑



寒かったですが天気は最高。さらに北上して磐越道、東北道と走り次は・・・どこだったかな・・・たぶん福島松川PA??で休憩したような・・・。


こういうところが曖昧になるのが人に連れられて行くツーリングってやつですね、まったく頭使ってません。



途中三春IC付近は桜が綺麗に咲いておりました。今年はまともに桜を見ておらずここで咲いてるならこの先も咲いてるかな?と少々期待しながら走ってました。



東北道を国見ICで下りて、県道46号を左折。

DSCN2615.jpg


桜がところどころ咲いたこんな道を走って行くと・・・


DSCN2623.jpg


大きな鳥居が現れました。


さらに進んで行くと萬蔵稲荷神社に到着。

DSCN2634.jpg



鳥居が参道沿いにずら~っと並んでおり、なぜこんな山の中に?って感じです。


鳥居をくぐりながらしばらく歩き、参拝して戻りました。

DSCN2650.jpg



次はダムへ向かって走り出しました。

途中、桜が綺麗に咲いてるところで小休止。ちょうど満開で気持ちの良い時間を過ごせました。


DSCN2655.jpg



七ヶ宿ダムに到着。


DSCN2673.jpg



奥に見える山はまだ雪が残っており、随分遠いところに来てるんだな~と思う場面でした。

DSCN2684.jpg



放水されてるところは結構な迫力。いい大人が二人してすご~い!とはしゃいでしまいました。

DSCN2679.jpg




人もおらず貸切状態で見学できたので満喫できました。


が、高所恐怖症の自分としては少々怖かったです。



次は昼ご飯食べに出発。

DSCN2687.jpg



続きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/344-41d3ed4c
