ダムからちょっと走ったところにある道の駅七ヶ宿で昼ご飯。


DSCN2696_20150426213641ca4.jpg


鯉のぼりがダム湖にかかってました。


まだ宿に向かうには少々時間が早いので国道113号を左折してしばらく走り給油。道の駅を出発する際に、鎌鼬さんに給油したい旨を伝えたのですが、ここら辺にあるかな~?と少々心配になりましたが、なんとかガソリンスタンド発見。小さなところだったので一度通り過ぎてしまいましたが(笑


給油後、何とかの滝(名前を覚えてません・・・)まで行ったのですが、増水の影響?で近づくことが出来ず、上から覗く感じでした。


これ以上行くところもないし、鎌鼬さんがどうしても行きたい!?ところがあるそうなので宿に向かって走り始めました。



来た道を戻り、県道51号を左折。

途中、長老湖に寄り道。ここも寒々しい感じでしたが、湖は写真で見るより青みがかっており綺麗なところでした。

DSCN2702.jpg



51号から254号を右折して本日の宿泊先、鎌先温泉が近づいてきましたがその前に、朝から話題となっていた?「こけし村」が近づいてきました。


道の駅でも、「昔家にこけしってありませんでした?」、「あったあった、あれはいったいなんなんだ?」というような会話があったり、二人とも興味ないのになぜかこけし村が気になってました(笑


どうやらここら辺(東北地方全般?)がこけしの発祥の地みたいです。



途中左折して、変な道を走って行くとたどり着いたのは・・・ごみ処理場でした・・・(笑
曲がるところを間違ったみたいです。


元の道に戻り、温泉方面に走るとこけし村ありましたが、どうやらこの時点で鎌鼬さんは興味を失っていたのか立ち寄りませんでした。



15時頃、宿泊先の鎌先温泉最上屋旅館に到着。


DSCN2704.jpg


なかなか雰囲気のある良い旅館です。


DSCN2725_20150420235457265.jpg


バイクを入り口脇に停めさせていただき、近くのお店で少々買い出ししてチェックイン。



まずは温泉を楽しみ、いったん出てからビールで乾杯。こんな時間に温泉入って呑めるなんて最高です。


貸切風呂もあるとのことだったので、男二人ですがせっかくなので予約して入浴し風呂に入りながらいろいろと話しして楽しみました。



食事は部屋出しだったのでここでも気兼ねなくいろいろ話し出来ました。


食後にちょっと外に出ましたが寒くてそそくさと退散。



桜がライトアップされておりました。

DSCN2709.jpg


DSCN2707.jpg



部屋に戻ってから、呑みの続きです。しかし朝早かったこともあり、22時半頃には布団に入りました。こういう時は先に寝た者勝ち!って感じですよね~たぶん布団に入って1分もしないうちに落ちてたと思います。


翌朝は5時過ぎに鎌鼬さんの気配で起床。どうやらすでに朝風呂を終えて戻って来たみたいです。おじさんの朝は早いな~(笑



わたしも目を覚ましに朝風呂に浸かりに行き部屋に戻ってきましたが、ぜんぜん目が覚めずまた布団に潜り込んで寝てしまいました。



朝ご飯食べて、準備してチェックアウトして鎌鼬さんは一升瓶積んで家路に向けて出発!




続きます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/345-a6055494
