2015.05.01 洗車
26日、日曜日のこと。

この前の週は700キロオーバーのツーリングで今週はゆっくりしようかな~と思ってたら、嫁さんが遊びに行くとのことで自由の身。


これはチャンス!どこか行こう~と土曜日は早めに就寝。



しかし・・・疲れていたのもあり、ぐっすりと寝てしまい起きたら10時を過ぎてました・・・。でも乗りたい!ってことで近場をブラッとしようと出発。



近場でブラッとするのはいつも印旛沼周辺。適当に走って小林牧場付近を通り、印西~柏と抜けてライコランドへ。


夏用ジャケットとグローブを物色しましたが、気に入るものがなく帰宅。なかなかウェア類って理想とするものに巡り合えない・・・。




先週の汚れが落とし切れていなかったので、洗車開始。

DSCN2761.jpg


ホース使って下廻り周辺を念入りにゴシゴシしてたら、何やらオイルの滲みを発見。

どうやらウォーターポンプのところからっぽい。



次回のオイル交換のタイミングでパッキンの交換かな?それで済めばいいけど本体自体交換したほうがいいのかな?


コツコツと直しながら乗り続けるか・・・乗り換え?・・・いや・・・乗せ換えもあり?・・・いやいや・・・車の買い替え?・・・いやいや・・・最近いろんな物欲と格闘中です(笑



DSCN2763.jpg


一服したりコーヒー飲んだりしながらチマチマやってたら1時間位掛かりましたが、綺麗になりました。


その後、車も洗車。こちらは15分で終了~(笑




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/347-86cf09d3