また先月の話ですが、23日~24日と休みを取って噴火するんだじゃない!?と騒がれてた箱根へ一泊で旅行してきました。

その1週間くらい前に嫁さんから聞かされた、「今年は結婚10年だよ」の言葉が・・・。


言い訳じゃないんですが、結婚前の同棲生活も長く何歳の時に籍を入れたとかはっきりと覚えてないんですよね~。しかし女性はこういうのはしっかりと覚えてますね。



そんなこんなで、じゃ~旅行でも行くか~というこになり、噴火話の影響で空いてるというのを聞いてたので、箱根へ行こうということになりました。

私もそうなんですが、嫁さんもまったく危機感が無いので行き先がすんなりと決まり良かった(笑



ちょうどお昼位に東名を御殿場で降りて、昼ご飯食べて箱根へ向かって走り出しましたが、確かにガラガラでした。

おかげで今までなら混雑してて行けなかった箱根神社も余裕です。

DSCN2877.jpg


DSCN2879.jpg



空いてるのをいいことに、嫁さんが人気のパン屋に行きたいとか、和菓子屋に行きたいとか・・・正直メンドクサイ・・・。
旅館の飯食べれなくなるんじゃないの?と言っても甘いものは別腹だとか・・・良く聞く言葉だけどこれの意味がまったくわからない。


なんだかんだして、宿に着いたのが16時前位。


泊まったのは、何年か前にも行って良かったので「雪月花」という宿に。


DSCN2882.jpg


箱根の温泉(泉質)は個人的に合うのかな。気持ちいいです。


かなり飲みすぎて嫁さん先に寝てしまったので温泉入って散歩して一人で気持ちの良い時間を過ごせました。

DSCN2885.jpg



翌日は忍野八海に行きたいというリクエストに付き合い、山中湖方面へ。

着いたら中国人ばっかり・・・うるさいし混雑してるし常識的なマナーなんてお構いなしでまったく楽しめない。こういう景色の良いところは静かに堪能したかったのに。


せっかくの場所がそのうちゴミだらけになり、誰も来なくなる日も近いんじゃないかな。すでに池の中にはいろんなもの落ちてるし。


DSCN2891.jpg


天気が良くて綺麗な富士山が拝めたのがせめてもの救いか。



帰りの渋滞に巻き込まれるのは勘弁して欲しかったのでこれで帰ることに。

15時頃には帰宅して、GPZをバイク屋さんに預けに行くので付き合ってもらって、晩御飯ご馳走してめでたく結婚10年が迎えられました。




そういえば旅行前日に飲みすぎて、当日の朝二日酔いでとても運転できるような状況じゃなく、ブツブツ言われながら嫁さん初めての首都高運転という恐怖体験があったことを思い出しました(笑


ブログっていい日記だな~。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/350-2b8c3317
