夏!といえば金鳥の蚊取り線香!

久しぶりにこの匂い嗅いだら、子供の頃の思い出が蘇ってきた(笑


ガレージで作業してると蚊にやられるので買いましたが、自分で買ったのは初めて。今更昔ながらの蚊取り線香を買うとは思ってもいなかったけど、電気式よりこっちのほうが効き目がありそうに感じるのは匂いのせい?


DSCN3014.jpg



仕事から帰って来ていろいろ済ませてから準備万端で作業開始!



今回はオイルとフィルターの交換。

オイルは問題なく抜けますが、フィルターが取れません・・・。


DSCN3020.jpg


集合部分だけ取れればいいのに上手くいかず、エキパイを外すことに。

あ~面倒くさい。


今まではフィルターも交換する際はお店でやってもらってたけど、今回は自分でフィルターも交換しようとしたのが失敗。


DSCN3019.jpg



エキパイ外して無事フィルターが取れました。


DSCN3021.jpg


フランジがサビサビ・・・ついでに交換したいな~と思ったけど、今週末乗りたいし、それまでに手配できそうもないので今回はそのまま組み付け。

全然準備万端じゃなかった・・・。

近々交換したいけど、また外すの面倒だし当分先になりそうな予感。



汚かった純正オイルクーラーを取り外し、1年ほど前に手に入れてた社外品のオイルクーラーに交換。



オイル入れたところで、疲れてきたので本日はとりあえず終了。


DSCN3023.jpg



この前工具を吊り下げ式に変更したところ、一目で確認できるのでかなり使いやすくなったけど、片付けだけは相変わらず出来ません(笑


明日も夜な夜な作業して終わらせたい。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/354-80afab30
