2015.09.14 夏休み
世間一般の夏休みと、もうすぐ来るシルバーウィーク(もちろん私にはありませんが)の間にやっと夏休み。

3日~7日まで休みを取り、一年ぶりの帰省。



3日の8時にゆっくりとスタートして首都高~東名と走り浜松ICへ。

急ぐ理由もないし、かなり疲れてたというのもあって東名は半分以上嫁さんに運転してもらったので楽チンでした。



浜松ICで下りたのは伊勢湾フェリーを利用するため伊良湖まで行くのでいつもの事ですが、今回はちょっと寄り道。


DSCN3060.jpg



この前買ったライディングパンツもお気に入りで、気になる商品多数のHYODへ。

欲しかったのはジーパンだったんですが、ちょうど夏物から秋冬用への切り替わりで在庫が無く残念・・・。


しかし対応してくれた店員さんがいい人で、商品はもちろんこのメーカーさん、さらに好きになりました。



ジーパンは無かったけど、他の商品もいろいろ物色。

おすすめされたのはスマートレザーパンツ


試着させてもらいましたが、柔らかくていい感じ!かなり気に入りましたが残念ながらこちらも自分好みの色とサイズが無かったので購入には至らず。

やはり季節の変わり目は品揃えに難ありですね。


しかし在庫があったら勢いで買ってたかも?よかった在庫無くて(笑

ジーパンは今でも気になってるので今度は都内の店舗を訪れてみようかと思ってます。



そんなHYODを後にし伊良湖へ向けて再出発。



伊良湖から伊勢湾フェリーに乗り、鳥羽へ。

DSCN3061.jpg


自分含めて5台・・・平日なんてこんなもんかな・・・また廃止とかいう話にならなければいいけど。



その日は両親と兄貴の家族とみんなで晩飯。甥っ子の成長振りにちょっとビックリ!それだけ自分も年をとったということか。

何年振りかな、家族がそろってご飯食べるの。楽しかった。


翌日は朝から伊勢神宮参拝。

女性陣は参拝よりも赤福氷が食べたいようで。

DSCN3064.jpg


親父はお神酒といいながら白鷹で立ち飲み。

DSCN3068.jpg



平日でもそこそこ人がいて賑わってました。

DSCN3072.jpg



参拝後、鳥羽へ戻って坂手島へ船で渡り母方のじいちゃんばあちゃんの墓参り。

また鳥羽へ戻り、船を乗り換えて実家のある答志島へ。


DSCN3077.jpg


実家の原付を借りてブラブラしましたが楽しい。

浜でバーベキューしたり、釣りしたりと2日間まったりした時間を過ごせました。



4日目は朝イチの船で鳥羽へ。

DSCN3080.jpg



そこから向かった先は高野山。


飯高抜けて高見峠を越え、奈良県へ入り吉野を通り過ぎ山を登りやっと到着。

DSCN3085.jpg



天気悪くて奥の院まで車で行ってしまいましたが、ちゃんと一の橋から歩きました。


信長や豊臣、伊達など名のある方々の墓が並ぶのは圧巻。一度は訪れてみたかったので来れて良かった。


帰りも同じ道を通り、飯高の道の駅に併設されてる温泉でさっぱりして帰宅。


疲れて帰ったら姪っ子がトランプやろ~って・・・子供って自由でいいね~(笑



翌日、フェリーに乗って自宅への帰路につきました。

DSCN3089.jpg



DSCN3093.jpg


また来年かな。今年も充実した夏休みでした。


DSCN3097.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/357-543e3b26
