上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、朝目覚めたら小雨が・・・せっかくの休み新しいヘルメット被ってどこか行きたかったのに。



しばらくすると雨は上がってきたので、ガレージからバイクだして磨いたり軽くメンテナンス。


近場をちょっと走ってこようとヘルメット出してきて、新旧の比較。


今まで使ってたAraiのProfileとSHOEI GT-Air。

こうやって並べてみると大きく感じたGT-Airもそれほどでもない感じ。(ただし置いた場所が同じ高さじゃないし、画像の場合遠近感がつかみづらい)


DSCN3627.jpg


DSCN3629.jpg


DSCN3628.jpg



走ってみた感想はとにかく軽い!これだけははっきりわかりました。



静寂性に関しては、マフラーの音が明らかに聞こえにくくなったので、密閉された感じはあるけど肝心の風切り音は期待したほどでもなかった。


高速乗ったらまた印象変わるのかもしれないけど、下道走ってる分にはそれほどでもないかな。



GT-Airの特徴であるインナーバイザーはかなり使える装備だと思う。

ただし視界の下の方がカバー出来ていないのでここはちょっと気になる。慣れの問題かな?


ピンロックシートも付属してるので、冬場は曇らないとのことでしたが、メガネ(バイク乗るときは基本コンタクト)で乗ったら、メガネが曇ってしまった(笑


ということで、メガネかけて乗る人はメガネの曇り止め処置をしておかないと、ピンロックの効果が味わえないのではないかと思います。


まぁそれだけ密閉性が高いのかな?Profileの時はメガネが曇ることはほとんどなかったですからね。



とにかく軽くなったというのは実感できたので、ロングツーリングが楽しみです。



しかし形がまだまだ馴染めない・・・Araiの方がカッコイイな~。


DSCN3630.jpg



今まで守ってくれたprofileも内装を交換できるところは全部換えて綺麗にして、たまには使ってあげよう。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/361-cbc6b0e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。