日曜日なのに雨・・・乗りたかったな~。



暇なのでキャリパーの掃除をすることに。


今年の2月に掃除した以来の割には、それほど汚れていないような感じ。


あまり乗れてないからな~・・・


DSCN3847.jpg


前回掃除した時にセンター出し用のシムを取ってしまったけど、やっぱり若干センター出てないかな。




キャリパーをバケツに突っこんで、ピストンモミモミしながら掃除。


DSCN3852.jpg




ピストンピンやパッドも掃除。

DSCN3853.jpg






水分飛ばすのに、パソコンとかのホコリを飛ばすエアダスターがまぁまぁ便利なことをつい最近発見。


ほんとはコンプレッサーが欲しいけど・・・




水分をよくふき取って組み付けて、右側完成。


DSCN3854.jpg





左側も同じ要領でゴシゴシと。


DSCN3857.jpg



左側も組み付けて完成。


DSCN3859.jpg






エンジンの下廻りも掃除したり、金属部分を磨いたりして地味な作業ばかりだったけど、こういうのも嫌いじゃない。



でも乗りて~~~~!!

今週も乗れないし、このまま秋が終わっていくんだろうな・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/366-e3f29e14
