変色してヒビ割れしそうな感じのキャブヒーター用のフィルターとタンクを交換。


DSCN3877.jpg


画像撮り忘れたけど、フィルターも汚物?が詰まってかなり汚れてました。




離れて見ると随分印象が良くなりました。


DSCN3880.jpg



最初フィルタータンクだけ交換してエンジン回したら、ホースの繋ぎ目から冷却水がポタポタと漏れました・・・。


ゴムがかなり硬化してるんでしょうね。


後日ゴムホースも上下共に注文して交換したら漏れは止まったので、タンクを交換する際はゴムホースも同時交換がおすすめです。



ラジエターガードも錆びてひどいことになってたので、ついでに注文して交換。


DSCN3871.jpg


純正部品の注文はWebikeを利用してますが、この部品在庫1個という表示でした。


これが本当かどうかはわかりませんが、この先もいろいろと欠品パーツ出てくるんでしょうね。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/367-79bf6abd
