久しぶりの連休~!

土曜日の方が天気良さそうだったので、まだ薄暗い5時半過ぎに出発。



いつも通り武石ICから入り首都高~東名~小田原厚木道路と走る。


箱根新道を通り、伊豆スカイラインへ。




雲一つない富士山。こんなに綺麗な富士山見たの久しぶりかも。

晴れて良かった!


DSC_0117_201511281726572eb.jpg



DSCN4120.jpg





少し先のパーキングに入ったら今度は海。


DSCN4122.jpg




しばらく走るとまた富士山。


DSC_0108_20151128172653180.jpg


DSC_0115_20151128172656fa7.jpg





バイク、車共に少なくて快適に走ることができました。




冷川で下りて県道12号~59号と走る。


DSCN4131.jpg


わさび畑。何年か前にもここに来てるけど全く風景が変わってないな~。





さらに先に進んで行くがこんなに道の状態悪かったっけ?と思いながら進んで行くと・・・。




通行止め~!


DSCN4135.jpg



スマホでルートの検索をしようと思ったものの圏外で上手く表示せず。


とりあえず引き返して先ほどのわさび畑まで戻る。


DSCN4133.jpg



このすぐ右手に本来のルートがあるのに全く気付きませんでした。



この後狭い山道をクネクネと走り、国道414号に出て左折し少し走り浄蓮の滝を通り過ぎて、道の駅天城越えで休憩。

このまま414号を南下して海沿いをグルッと走ろうかと思ってたけど、バイク車が多くこのまま行くと嫌な感じがしたので来た道を戻り、県道59号を左折。



DSCN4145.jpg



国道を挟んでの59号の続きですが、こっち側は道幅も多少広くなり快適に走れる。



県道411号に出て右折し西伊豆スカイラインを満喫!したいところだったけど、ガソリン残量が少々不安になってきてたのでゆっくり景色を楽しみながら走行。


DSCN4148.jpg



DSCN4149.jpg




チラチラと見える富士山が走りながら気になる。


DSCN4151.jpg



気持ちいい。


DSCN4153.jpg



最後にまた富士山。


DSCN4157.jpg


DSCN4159.jpg



県道18号を右折して修善寺に下りて国道136号を北上して長泉沼津ICから新東名に入り帰ることに。

今思うと、修善寺からもう一度伊豆スカイライン方面へ走って帰ればよかった。

というのも修善寺から東名までが混雑してて、案外時間が掛かってしまったので。



東名は渋滞も無くスムーズに走れたし、首都高も箱崎でちょっと事故渋滞してただけなので15時過ぎに帰宅。


伊豆みたいなところが近くにあるともっとバイク乗るのが楽しくなるんだろうな~。



今年中にあと何回乗れるかな?



Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/370-2359026d
