今年最後の休みだし、ホイールも交換したのでどうしても乗りたかった。


朝の冷え込みは今年一番?らしいけど風もなく快晴との予報で一安心。



出発は9時。


午後からは掃除したかったので、約3時間で行って帰って来れるところにしようと房総方面へ。




穴川ICから京葉道に入り、館山道と走り市原SAで一服。


ホイール交換の効果か?チェーンサイズ変更の効果か?何にしてもずいぶん軽くなったような気がする。




それにしてもこの寒い中バイクの多いこと。


一服して走り出すと、十数台のハーレーの集団・・・しかも追い越し車線をチンタラと・・・お願いだから集団で走るのやめて。


せめて5台ずつ位とかでいいからバラけて欲しいものだ。




この集団をやり過ごすと今度はブンブンと煩い若者集団が・・・でもこっちは走行車線を走っててくれるのでカワイイもの。


アメリカかぶれの集団の方がたちが悪い。




君津PAに入ってスマートICで高速を下り、マザー牧場の前を通るいつものルート。


少しクネクネ道を走っただけで、ここでも軽さを感じられた。


ホイール換えて良かった。


DSCN4204.jpg



もみじロード抜けて佐久間ダム。


DSCN4217.jpg



風もなく陽射したっぷりで暖かい。


もう水仙が咲いていました。今年は暖冬ですね。


DSCN4216.jpg




一人のんびりと日向ぼっこ。気持ち良かった。



DSCN4222.jpg



しばらくすると車、バイクが増えてきたので退散。



来た道を戻ることに。


DSCN4226.jpg


もみじロードっていうくらいだから、もう少し前なら綺麗だったんでしょうね。



DSCN4228.jpg




13時頃に帰宅して、今年最後のライディング終了!




気合入れて掃除開始!


DSCN4250.jpg



汚いので終わりません・・・年内のうちに夜な夜な終わらせたいと思います。






1月に42258キロからスタートしたメーターは・・・




DSCN4251.jpg



47795キロ・・・今年中に5万キロ突破を意気込んでいたものの、結局5537キロしか乗れず終了~。



秋に乗る機会がほとんど無かったのが残念。来年は日頃の行いをもっと良くして休みの日は晴れることを願おう。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yorinazuma.blog78.fc2.com/tb.php/372-f5919edb